みなさま、ごきげんよう!!美と健康は、呼吸とバランス!!


心と身体のバランスを調和する!!ハーモニーセラピストきららでございます!!


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


今や世間の常識として存在する!?「心身一元論」、

私たち人間は、長らく、身体と心を分けて考え、


身体を機械のように考える「機械論」等の身体観から、


体を細かく細分化して、研究することで、今現在の医療が発達していきました。

しかし、どうしても、身体の症状、疾患の臨床や研究が進むとともに、


ストレスや、心、精神的な問題が身体にも影響を及ぼすことが、分かってきました!?


医療の世界も、そして代替医療の世界、美容や健康業界も、


また自己啓発なども含め、様々なジャンルで、心を扱っています!


さて今回のテーマである!?「ほめる、褒めちぎる!?それは、心だけでなく・・・」とは!?

心は、つとめて明るく、前向きに、ポジティブ思考というのは、


身体にも、メンタルにとっても、とても良い!ということになっていて、


最近では、学術的研究もされ、証明されてきています。


しかし、みなさま身体に関してはいかがでしょうか?


もしかして、いえ、もしかしなくても!?、


無意識のうちに、けなしていませんか?


身体に現在、症状がある方は、症状があることに対して!?


お顔や、容姿に対するコンプレックスがある方は、鏡を見たり、


そのコンプレックスを意識した時に!?、


過去から現在、まさに!?今のこの瞬間、


このブログを読んで、これまでご自分の身体をけなしてしまったかもしれない!?


という事実を、事実としてただ客観的に認識するよりも、振り返るよりも先に!?、


自分の身体の悩んでいる部分、容姿・お顔なども含め、


嫌なところを、次から次に!?無意識にけなしてしまう!?


人間とは、そういうところがあるような気がいたします。


今日からは、心と身体を、起こったこと、感じたことを、とりあえず褒めてみませんか?


自分のことに関して、マイナスだ・・・と思ってしまったこと、全ても!!、


そう思ってしまった事実でさえも!?、


ご自分を褒めてみませんか?


どうやら、私もハーモニーの施術の師匠から、その事を教えて頂いてから、分析していても、


身体のバランスを、ハーモニーの施術(整体・整躰(ボディ)・整顔(フェイシャル))で整え、


心の方は、施術(企業秘密のプラスワンで)自分の思考に捕らわれ過ぎず・・・、心を解放しても、


心と身体を調和しても!!、


無意識に身体のことを、けなしてるという、意識が抜け落ちていることを、


知らない間に、身体をけなしている事実に気づきました!?


ご自分をいくら、何度でも、けなすことがあってもよいから、


その事さえも、褒め続けてみませんか?


おそらく!、私たちは日々、心・感情・思考を追いかけ過ぎて、身体に関する意識が抜け落ちる・・・


そんなこともあることに、気づきました。


最近、私のブログ記事の上位に来る内容を、全く書いていないどころか、


更新も滞っておりますが、今後のブログの内容や方向性には、困っていないのですが、


ただいま、図解する際の身体の図において、


私の絵心・画力の問題と真剣に!真っ向から向き合っております(^皿^)←笑えない(笑)


そんな私、ハーモニーセラピストきららに、応援クリックお願い致します!!


ペタしてね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさま、いつもお読み頂いて、ありがとうございます!!

よろしければ、これも何かのご縁、読者登録お願いいたします!!


読者登録してね

私のもう1つのブログです。

「筆跡心理学ブログ!文字トレーニングで、お子さまの集中力がUPする方法教えます!!」


http://ameblo.jp/mojitore/

美と健康のネットショップもしております。
創身 美・Bodyは、セルフビューティーメイキング「ハーモニーショップ」
http://harmoneyshop.cart.fc2.com/

これからも美と健康に関して充実した内容の更新を目指しますので、 応援して下さいね。


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★