ありがとうを伝えたい人

#ありがとうを伝えたい人

#視聴者の皆様

#家族

#親



皆様こんばんは

ご無沙汰しております。

草食系家族のスローライフです。


いつもご視聴いただきありがとうございます。

本日12/29 金曜日 PM9:00

YouTube配信させていただきます。














動画のタイトルは、         

冬の薬膳【冬は寒さに弱い腎臓を大切にしよう】作り置き11

鹹味(かんみ)と黒い食材を使って、腎臓のケアをしましょう。


冬は、寒さが増し乾燥が進むことで

免疫力も下がります。

余分な水分を外に出すことで

カラダを冷えから守ります。

昼間のあたたかいの日差しや食材からの『陽』をとり入れ

血の巡りを良くし、腎臓の機能を高めましょう。


おせち・冬のおやつ・副菜にいかがですか?

先日購入した【ナチュラルキッチン】のお皿に

おせち風に盛り付けてみました。


見どころは、オープニングです。

薬膳は、自然の中にあるヒントを基に作られています。

その背景を思い浮かべながら、自分のカラダを大局的に把握することで

必要な食事が見えてきます。

皆様の健康生活のキッカケになってもらえたら嬉しいです。


今年は、更新頻度が少ない中でも

変わらず遊びに来てくださり

心より感謝申し上げます。

2023年は、一言でいうと余裕のない生活でした。

動画を見に来てくださる皆様のおかげで

今年最後の動画に辿り着けることが出来ました。


薬膳料理が根底にあったおかげで、

大きな病気もなく今日に至っているような気がします。


草食系家族と一緒に寒い冬を乗り越えていきましょう!

お伝えしたい事が詰まった動画になりました。

寒いのでお時間のある時に、遊びに来ていただけましたら幸いです!



#草食系家族のスローライフ




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する