創作工房 広報ブログ

女性向け作品(漫画・ドラマCD等)を作っている会社【創作工房】で働く男達が書くブログです。作品の宣伝や社内の出来事を紹介します!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

本日よりBLウェブマガジン『miere』最新号、

『miere 10月号vol.1』が各電子書店様にて順次配信開始となりました!

 


 

◆『miere 10月号vol.1』◆

 

 

表紙は、大人気連載!

弓道男子との交流を描いた「星を射て叶うものなら」のサトウ純子先生!

 

『miere 10月号vol.1』(2017)掲載作品

・「星を射て叶うものなら」第2話/原作:桜巳亞子×作画:サトウ純子

・「添い寝ボーイフレンド」最終話/金魚鉢でめ

・「サラバ、僕らの星よ」第2話/夏糖

 

●配信先●

コミコミスタジオ様 ※特典付き※

eBookJapan様

等、各電子書店様にて順次配信中です!

 


 

◆原作:桜巳亞子×作画:サトウ純子「星を射て叶うものなら」(第2話)◆

 

 

元サッカー部の相澤は、怪我をしたことをきっかけにサッカーから遠ざかっていた。

満たされない毎日を送っていた相澤の前に、一つ年上の先輩・笹入が現れる。

笹入が弓道をする姿に目を奪われた相澤はある日、笹入に「弓道部に入りたい」と告げ――…。

 


 

◆金魚鉢でめ「添い寝ボーイフレンド」(最終話)◆

 

 

東は寮で同じ部屋に住むみつわが、部屋に女の子を連れ込むことにうんざりしていた。

女の子を連れ込まない条件として、みつわと一緒に寝ることになった東だが、部活の合宿を境にみつわとの間に溝が出来てしまっていた。

 


 

◆夏糖「サラバ、僕らの星よ」(第2話)◆

 

 

幼馴染のサラバが階段から落ちるのを目撃した光宗は、“変なもの”が見えるようになっていた。

サラバにも芽留にもそのことを言えないまま、バスケ部の試合をしていた光宗の前に、サラバのクラスメイト・須藤が姿を現し――…。

 


 

◆10月5日発売! アニメージュコミックスmiere◆

 

アニメージュコミックスmiere最新刊が、10月5日(木)遂に発売となります!

 

 

『王子様の生態』/海行リリ

個性的な記事を書く新聞部部員の日下はある日、学校の王子様・望月の記事を書くことに。 

昼休みに召使になることを条件に、密着取材をすることになる。 はじめは「ごうまん王子」だと思っていた日下だけれど、 望月の意外な一面に触れるうちに、今までとは違う感情が芽生え――…?

 

○店舗特典

・アニメイト――メッセージシート

・crown*crown――店頭POP&カバーイラストカード

 

 

『なんでも屋花曜裕介の事件譚』/原案:遠野春日×作画:小峰こん

大富豪の息子で自由気ままに過ごしている祐介が開いている“なんでも屋”。 

執事の間宮、下のフロアでアルバイトをしている益実と共に、依頼人は来ないが優雅な日々を過ごしていた。 そんなある日、飛び込み営業でやってきた佐藤の話に、祐介が興味を持ってしまい――…!?

 

○店舗特典

・アニメイト――メッセージシート

・コミコミスタジオ――描き下ろしペーパー(A6サイズ)

・crown*crown――店頭POP&カバーイラストカード

 


 

◆電子書籍版配信開始!!◆

 

オオヒラヨウ先生『ブロウ』、

原作:佐々木禎子先生×作画:やぎ先生『ばんぱいやのパフェ屋さん』

電子書籍版の配信がついに開始となりました!

 

 

『ブロウ』/オオヒラヨウ

所轄の刑事・境田が勤めている東西署に、新しい署長が赴任してきた。 

新署長としてやってきたのは、境田の元カノの兄であり、キャリアの佐久間。 

思わぬ場所で再会した二人は、部下と上司として接するようになるが、融通の利かない佐久間と そりが合わず、昔のような関係になれないことを境田は残念に思っていた。

そんなある日、 管内で発生した警察官舎の放火事件で境田は焼け出され、佐久間とのまさかの同居生活が始まる。

 

 神経質で完璧主義の佐久間と叩き上げでおおざっぱの境田。真逆の2人だったが―

 

 

『ばんぱいやのパフェ屋さん』/原作:佐々木禎子×作画:やぎ

中学生になった少年・高萩音斗は、 原因不明の貧血・虚弱体質に悩んでいた。 

「長くは生きられないかもしれない」と医者に告げられた彼を助けるため、 両親は「隠れ里」にいるという遠い親戚に連絡をとる。

 そして音斗の前に現れたのは、吸血鬼の末裔を名乗る一風変わった親戚達だった!

 

個性的なばんぱいや達と出会い、音斗の毎日はなんだか騒がしくなる予感…!?

 

配信中の作品とあわせて、

新規配信開始となりました上記2冊もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

○『miere』公式サイト

http://www.comicmiere.com/

○『miere』公式Twitter

https://twitter.com/comic_miere

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金&銀&パールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。