創作工房 広報ブログ

女性向け作品(漫画・ドラマCD等)を作っている会社【創作工房】で働く男達が書くブログです。作品の宣伝や社内の出来事を紹介します!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

 

本日よりBLウェブマガジン『miere』最新号、

『miere 9月号vol.1』が各電子書店様にて順次配信開始となりました!

 

更に、アニメージュコミックスmiere8月刊

下條水月先生『モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~』

菊屋きく子先生『パルトネール法というわけのわからないものに振り回されているんですが』

富塚ミヤコ先生『恋知らずウサギと不器用オオカミ』の電子版も本日より順次配信開始です!

 

9月5日発売のオオヒラヨウ先生『ブロウ』情報とあわせて、お届けいたします!

 


 

◆『miere 9月号vol.1』◆

 

 

表紙は、本誌初登場!

夢唄よつば先生の浴衣男子が目印です!

夢唄よつば先生のお話は、9月8日配信予定『miere 9月号vol..2』に掲載を予定しております。

こちらも是非、楽しみにお待ちくださいね!

 

『miere 9月号vol.1』では、

大人気連載・龍華哲先生「俺、オタ充はじめました!」の最新話がついに登場!

コミックス大好評発売中の富塚ミヤコ先生「ひとのこあやかし恋物語」後編、

そして、温々ぬぬ先生「ラッキーサウンド」をお届けします!

 

『miere 9月号vol.1』(2017)掲載作品

・「俺、オタ充はじめました!」第三話/龍華哲

・「ひとのこあやかし恋物語」後編/富塚ミヤコ

・「ラッキーサウンド」読切/温々ぬぬ

 

●配信先●

Renta様

コミコミスタジオ様 ※特典付き※

eBookJapan様

等、各電子書店様にて順次配信中です!

 


 

◆龍華哲「俺、オタ充はじめました!」(第3話)◆

 

 

初めてのオフ会、初めてのフィギュア撮影会。
社会人になってから色々なオタク活動に挑戦してきたセナ、ついにイベントデビュー!
楽しいイベントデビューのはずが……、気が付いたらコスプレさせられていて!?

 


 

◆富塚ミヤコ「ひとのこあやかし恋物語」(後編)◆

 

 

大学生の静流は、長期休暇の際、祖母が住む田舎で過ごすのが幼い頃からの恒例行事となっていた。
そこには、きゃらきゃらと騒がしい小さな妖や、犬型の妖・ミフユが暮らしている。
人と妖、生きる時間が違うと知った静流は、この夏で彼らとの交流を最後にしようと心に決めていた――…。

 


 

◆温々ぬぬ「ラッキーサウンド」(読切)◆

 

 

ラッキースケベ体質の小鞠は、パンチラ・押し倒される等、四六時中Hなトラブルに振り回されていた。
そんな小鞠を羨ましく思う、職場の先輩・アンラッキースケベ体質の古屋。
トラブルに巻き込まれることが多い古屋だが、何故かHなトラブルにだけは遭遇できず!
小鞠と行動を共にすることで、ラッキースケベの恩恵を図ろうと思ったが……?

 


 

◆9月5日発売予定・オオヒラヨウ『ブロウ』◆

 

 

書影、大・公・開!

キャリアの佐久間さん、ノンキャリアの境田さんの男の色気が眩しすぎる

『ブロウ』の紹介をしていきたいと思います。

 

所轄の刑事・境田が勤めている東西署に、新しい署長が赴任してきた。
新署長としてやってきたのは、境田の元カノの兄であり、キャリアの佐久間。
思わぬ場所で再会した二人は、部下と上司として接するようになるが、融通の利かない佐久間とそりが合わず、昔のような関係になれないことを境田は残念に思っていた。
そんなある日、管内で発生した警察官舎の放火事件で境田は焼け出され、佐久間とのまさかの同居生活が始まる。

神経質で完璧主義の佐久間と叩き上げでおおざっぱの境田。
真逆の2人だったが――…。

 

立場の異なる二人の同居生活は一体どうなるのか……!?

気になるストーリーは、9月5日発売のアニメージュコミックスmiere9月刊『ブロウ』を、

是非チェックしてくださいね!

 

○店舗特典
アニメイト――メッセージシート
コミコミスタジオ――描き下ろしペーパー

crown*crown――店頭POP&カバーイラストカード

 

現在好評予約受付中!

 


 

◆ACmiere8月刊 電子版配信中!◆

 

ACmiere8月刊、電子書籍版好評配信中!

・下條水月『モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~』

・菊屋きく子『パルトネール法というわけのわからないものに振り回されているんですが』

・富塚ミヤコ『恋知らずウサギと不器用オオカミ』

 

◆下條水月『モブと王子様~ちょっとえっちなお手伝い~』◆

 

 

少女マンガを読む事がヒミツの趣味の専門学校生・小岩井陽一は、
ひょんな事から、違う学科に通う天野と親しくなる。
キラキラしていて、いつも周りに人がたくさんいる天野の事を
“少女マンガに出てくる王子様”のようだと思っていた陽一は、
モブのような自分と彼は住む世界が違うと感じる。
しかしある日、天野がえっちなマンガを描く同人作家であることを知ってしまい――…!?

モテモテな王子様×ピュアなモブの、ちぐはぐラブは前途多難!!

 

○配信先

Renta様

コミコミスタジオ様

eBookJapan様

 

◆菊屋きく子『パルトネール法というわけのわからないものに振り回されているんですが』◆

 

 

出生率の低下に伴う人口減少等、
現代日本における様々な問題を解決するために定められた法律『パルトネール法』。
政府が決めた相手と生活を共にしなければならないのだが、
小高の相手に選ばれたのは男だった!?
女好きの棚木と、人がいると落ち着かない小高。

まったくタイプの違う二人の生活が今、始まる……!!

 

○配信先

Renta様

コミコミスタジオ様

・eBookJapan様

 

◆富塚ミヤコ『恋知らずウサギと不器用オオカミ』◆

 

 

半年前、会社の跡取り息子・大狼の教育係に指名された兎川。
何もないところで転んでしまったり、仕事でミスをしてしまったり……。
そんな自分とは対照的に、てきぱきと仕事をこなす大狼に助けられる日々。
ある日、どうして大狼が自分を指名したのか問いかけると、思いがけない言葉が返ってきて――。

 

○配信先

Renta様

コミコミスタジオ様

eBookJapan様
 


 

◆miereグッズ・七ノ日先生描き下ろし「ぴょんアクリルキーホルダーver.2」発売決定!!◆

 

 

miere展で好評をいただいておりました

「ぴょんのアクリルキーホルダー」の第二弾が、2017年9月に発売決定となりました!

 

ケーキ、おいなりさん、和菓子、そしてニセぴょん~花澤~の4種類!

 

現在、大好評予約受付中です!

 

○予約ページ

http://crown2shop.com/?pid=120772837

 

 

○『miere』公式サイト

http://www.comicmiere.com/

○『miere』公式Twitter

https://twitter.com/comic_miere

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金&銀&パールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。