創作園藝課のブログ

布やフェルトでファブリックプランツを創り、
「創作園藝」活動をしている
創作園藝課の2名によるブログです。

NEW !
テーマ:
こんばんは!
大阪班班長です笑い泣きアセアセ

本日、
NHK文化センター西宮ガーデンズ教室の
記念すべき初開講日でした!!

そして
そう、またしても
やってしまいました、、、アセアセ
時間配分がおかしいスパルタ講座、、。
ご参加頂きましたみなさま、
最後はバタバタと仕上げたり、
お包みするのにお待ち頂いたり、
本当に申し訳ございませんでした、、えーんアセアセお疲れさまでございました笑い泣きアセアセ


最近は講座カリキュラムの
不手際が多く反省しております、、ショボーンアセアセ
制作時間や料金に相応しい完成作品、
喜んで頂ける作品、になるように
毎度毎度『これがこうだったら嬉しいかなぁ〜照れ』と思って考えているのですが、
そこが逆にご迷惑をおかけする事態の
根源のようです、、えーんすみません、。

無理のないペースで創りあげられる講座に
なるように、もっと気をつけていきたいと思います、、アセアセ


そんなハードな講座だったのですが、
みなさま、素敵な作品を仕上げてくださいました!爆笑キラキラ本当にありがとうございます!

まずはこちらキラキラ
{61C71763-D87D-447C-BD55-694CEB720871}
NHK文化センターの新聞チラシの
小さな写真を見つけて初参加してくださったHさま。3時間、本当にお疲れさまでした!爆笑色のチョイスがシックで美しい素敵な作品を完成されましたラブラブラブ
{3345258A-B681-400B-A3A9-B70EC99081A2}
そしてこちらはお母さまと娘さんで
ご参加頂きましたお2人の作品ですおねがいキラキラ
作品からもお2人の仲良しで優しい雰囲気が出てますよね爆笑

{D30353D3-DF3F-433A-B906-7B0295A26B8C}
こちらが娘さんの清くて素直な作品、照れラブラブ
{27437AAF-A9ED-4BF7-A238-DEFB95B49995}
こちらはお母さまの可愛らしさの中に品がある作品ですおねがいキラキラ
3時間の長丁場をがんばって頂きまして
本当に本当にありがとうございました照れラブラブ
{1F59A734-B47D-440C-9747-394D3E103F0C}
そしてこちらはいつも色のチョイスにセンスが際立って、手際よくサラリと作品を創られるTさま照れキラキラ葉の形の美しさはさすがです!!全ての行程が丁寧で、今回も本当に素敵な作品に仕上げてくださいましたラブ
{B6D03995-C146-4BE4-A74F-984B0AB48D51}
そしてこちらも丁寧な作業と安定の可愛らしさラブラブがすっかり定着のMさまの作品おねがい
やっぱり今日もほんわり可愛い作品に仕上げてくださいましたラブさすがです!




今回はスワロフスキーを実にした
キラキラと可愛らしい作品でした爆笑
{28D091E8-C547-476F-92D7-FF00AF1AE89D}


同じオリーブの作品でも
リバティや鉢、小鳥、の選び方などで
それぞれみなさまのお人柄がそのまま出るような作品に完成するんですよね照れラブラブ

みなさまの完成作品を見るのが私たちも
本当に本当に嬉しくてありがたくて
楽しく思っています照れ照れ


創り方も日進月歩(?)、
ざっくり目分量フリーハンド、
最初の雑談多すぎ、
時間超過、
話聞いてない(聞き取れない滝汗)、
途中から話のトーン下がる、
講座運営にいつまでも慣れない、、、
と、
本当にいろいろと溢れまくる不手際がありますが、
それでも、これでも
真面目に『創るって楽しい!ルンルン』と
みなさんと幸せな創作時間を
過ごしたいっと思いながら
頑張っているつもりです、、爆笑アセアセ

お話が充分できなかったり、
お待ち頂いてしまう時間が長くなったり、
ご迷惑をおかけしてしまうことが
これからもあるかも知れませんが、
改善しながら、
創作園藝課の2人が創るファブリックプランツ作品の世界感、感覚、を
これからも一緒に楽しんで頂ける講座を
続けていきたいと思っておりますショボーンショボーン


今後とも
どうぞどうぞ
よろしくお願いいたします照れ照れ




今後の活動予定は近日お知らせします!
年内最後は京都大丸に出展しますですよウインク






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。