最近流行ってる?のかはわかりませんが、巷じゃラバーストラップを自作するのがブームっぽいじゃないですか。

そんなわけでわしもザクザク作ってみたしたホイッ

それでも結局陽はのぼる-DVC00035.jpg


うちの子ラバストもどき。
作り方は支部にある講座を参考に。

材料のほとんどは百均さんので材料代はまぁ二千円弱かな、と。
写真じゃ塗ってはないんですが、後々これに爪に使うトップコート(これも百均)をぬりぬりしました。
未塗装だと断面がザリザリゴミくっつき放題なうえにシール部分が先から剥がれてゆく。
塗ったら結構マシになって見た目もまたそれっぽくなってトップコートの機能性に感動。
トップコートまじやばい。

材料さえ揃えればわりと簡単に作れるので是非やってみては!

でっはっ