逃走犬の件

もし保護団体から譲渡された子なら、私のブログやインスタを見て譲渡した団体に繋がれば…と思っています


見つけた人が捕まえようとして、その度に猛ダッシュで逃げてるそうです


事故に繋がる可能性が有るので

見つけても追いかけないで下さい


飼い主やその子を知ってる人しか捕まえられない気がします


今は情報が途絶えどこに居るか分からない状態です






しのはのんびりマイペースに過ごしてます 笑





こう見えてかなりの怖がり

初めての人には吠えて必死に逃げます


パーキングエリアで1ヶ月掛けて捕獲され保健所に入ったしの


前の飼い主に相当虐待されてたらしく

保護当初、兄が突っかい棒を持った瞬間2階に逃げ震えオシッコを漏らしました


その姿が可愛いそうで、兄はしのの過去を思い

しのを抱きしめ何度も

「ごめんねしの」

と謝っていました

当初は箸を持っても怖がり逃げていました

一年半経ちだいぶ良くなったけど


今でもリモコンを縦に持つとビックリして逃げます


手はそこまで怖がらないから

手は使わず棒で何度も叩かれていたと思います


しのは優しく天然な子

絶対に噛んだりしない子です

そんな子を棒で殴り脅していた元飼い主に

保護当初強い怒りを感じました


今では母に

「早くオヤツちょうだいよ!ウ〜ウ〜」

と言ったり


来る人皆んなに吠えて番犬をしながら張り切って生活しています



犬の犬生は飼い主次第で大きく変わります
虐待する人間は生き物を飼う資格は無い
生き物と関わって欲しく有りません

人間によって辛い思いをする子が居なくなります様に
ポチ押して下さい↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村