庭と緑を活かす ライフスタイル へ

安心してのびのびと過ごすお庭。毎日の暮らしの中で植物を育て収穫し役立てる喜び。
お庭とお部屋が繋がる空間で五感に響く暮らしを。
楽しかっタネ・嬉しかっタネ・美味しかっタネ・面白かっタネ・心地よかっタネ! そう思える毎日をつくるお手伝い


テーマ:

昨日はガーデンライフラボ茶会でした


今回は「暮らし心地をあげる」と題してのミニセミナー
ハーブは「チェストツリー」をピックアップしました

「チェストツリー」は西洋ニンジンボクの種


庭木としてもオススメの樹木です






夏の初めから秋まで
長い期間、花を楽しめます


「チェストツリー」のハーブティー
今日の私は飲めませんでした^^;

ハーブティーは身体が欲しがっていると美味しく飲めるけど
欲しがってない時は、香りだけでもイヤ


身体は、びっくりするくらい正直


面白いのです^^


今回は、みなさんと写真を撮るのを忘れてしまいました
(ときどき、やらかす・・・)







帰られた後の、寂しい状況・・・( ̄_ ̄ i)


ご感想をいただきました



実生活に基づいたアイデア
そして心地よい庭づくりのお話が聞けて楽しかったです
同席者の方との交流も楽しかったです
ありがとうございました

子育てを楽しむ伊丹ハーブ教室:奥野友希さん)




お茶をいただきながら ちょこっとセミナーの会は
とっても気軽に受けることができてよかったです
ステキなスペースとハーブの数々の知識とステキな時間を
過ごさせていただきました
生活に心地よい潤いを少しでも取り入れられるようにしたいです

(自己実現ライフサポート アロマ風水カラーセラピスト上原貴美子さん)



たくさんのハーブを見れて飲み比べができて
とっても楽しかったです
お庭のヒントももらえて色々なハーブを育てたくなりました

(西宮・苦楽園 温熱美容トリートメントsolaさん)




途中参加でしたが、みなさんとのおしゃべりが
楽しかったです

(本当に役立つアロマテラピーを!河合やすよさん)




暮らしを見直すきっかけになりました
時間の流れ方が違うように感じました
「◯◯がないからできない」「◯◯があればいいのに」と
欲求ばかりでなく、今ある環境を自分なりに豊かに過ごす
ヒントになりました。ハーブを植えようと思います
四季折々に楽しめる日本に住んでいることも、ありがたいと思いました

(埴田理恵さん)










ハーブのお供は、夙川の「フリアンド」さんのクッキー


そして埴田さんから「フォーチュン・クッキー」の差し入れを
いただきました^^







私が選んだのは「Faith moves mountains」


・ 一念天に通ず
・ 信念は山をも動かす



という意味らしい

勇気をもらえることばです!!



庭のことお家のこと、植物のこと虫のこと
いろんな話で盛り上がりました^^


ご参加いただきありがとうございました!

3月のラボ茶会のお知らせは近日中に^^







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

外空間デザイナー:冨田ちなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。