ご覧頂きありがとうございます♡
0才児ママ 看護師(休職中)
早瀬あいと申します♡
 

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 
 
 
 

 生後1ヶ月ちょいのぼっちゃんの

グズり泣き、夜泣きについてですが…

 

 

ぼっちゃんは、

なぜ泣いてるのか?

悩むことはほぼなく、

わかりやすいほうかな?と思いますキョロキョロ

 

 

お腹すいた→ギャン泣き
眠たい!あやせ!→ふにゃふにゃ泣き
オムツ替えれ→泣かない。むしろドヤ顔。
今のところは、だいたいこのパターン。
 
 
悩ましいのは、
私の元来の寝付きの良さでして、
 
 
ぼっちゃんの寝ぐずり中、
添い寝であやすのですが、
確実に私が先に寝落ち
 
 
背ばいが上手なぼっちゃんは、
泣きながら上へ上へと移動し、
気づけば私の視界から消えてしまいますタラー
 
 
さらに、夜中にお腹がすいて
泣いているぼっちゃんに対しては、
わたくし、夢の中で授乳…タラー
 
 
夢の中で授乳が終わった私は、
ムクリと起き上がって、
ぼっちゃんを抱き、
背中をトントントン…(ゲップ出さなきゃ…)
 
 
ハッと我に返って、
「あれ?これ、どういう状況…?」と
自分で困惑しちゃいます笑い泣き
ぼっちゃんも困惑した表情アセアセ
 
 
 
他にも、ぼっちゃんが
おっぱいを求めて泣いていても
なかなかすぐに目が覚めない私。。
 
 
ハッと気づくと、
ぼっちゃんが私の鼻先を
チュパチュパと吸っていたり…アセアセ
ち…乳首じゃないよ…。
 
 
お寝ぼけママに、
振り回されているぼっちゃんなのでした…ニヤリタラー
 
 
満腹時はごきげん♡
 
 

お腹がすいて泣きわめくぼっちゃんは、

可愛くて思わず見入ってしまいます。。

 

 

(たまに、ザブングルの

カッチカチやぞ!

の顔で泣くので笑っちゃう。)

 

 

赤ちゃんって、

「今ママ忙しそうだから後にしよう」とか

「病院に来てるみだいだから

静かにしなきゃ。」とか、

 

 

自分を偽ったり

空気を読んだりなんてこと

一切ないですよね。

 

 

それが本当に愛おしいし、

ありがたいし、

この飾らない真っ直ぐさを

できるかぎり守ってあげたい…ニコニコ

 

 

なんか…うまく言えないけど笑い泣き

 

 

可愛い可愛いばかりじゃ

いられなくなる場面も

これから沢山あるんでしょうが、

この愛おしさは忘れずにいたいものです。。

 

 
 
 

 

 

 
 

最近の人気記事♡