ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介,ブログのご案内などは
こちらから ご覧ください♡







春はお花が綺麗で、
散歩するのもワクワク爆笑しますが…


1ヶ月ほど前から
花粉が飛び回っていますね.…。


私も数年前アレルギー検査を
してもらったところ、


レベルマックスで
アレルギー反応が出ていまして、
毎年、春から夏まで
半年近く苦しんでます笑い泣き



もう10年以上は苦しんでるので、
独自の花粉対策ですが、
需要あると信じてご紹介します笑い泣き






私の症状としては、
目のかゆみ、鼻の奥のかゆみ、ムズムズ、
クシャミ、鼻水など。


この鼻水がくせ者で、


①鼻をかみすぎて鼻の下がいたくなる

②口呼吸になって喉が乾燥しやすい
(とくに寝起きが、喉の激痛でしんどい…ショボーン

③抗アレルギー薬って眠くなるから
いつでも飲めるわけじゃない。


などなど様々な特典つき。
本当に辛いですよねショボーン


私は寝る前に
抗アレルギー薬を飲んで寝ます。
(ポララミン1錠)


そして、寝るときに
マスクをすることと、
マスクの中に濡らしたガーゼを入れて
喉が乾燥しないようにしてます。


湿度計の表示によっては、
加湿器もつけて寝ます。


寝起きの喉の痛みは、
これでだいぶ解消されましたキラキラ


どうしてもムズムズが
我慢できない時は、
ハッカ油をすこーしガーゼにつけて、
マスク内に入れておくと、
だいぶ気分がスッキリしますよキラキラ

※つけすぎには要注意!(つけすぎると痛い)




あとは毎朝、シートパックと
スチーマーをして、
その時も、鼻の下や
喉までしっかり潤わせるように意識してます。


目のかゆみには
色々試しましたが、
私には、特効薬となる目薬は
見つからず…タラー


あまり効果が感じられないんですよね。。
なので、安い目薬を片眼5滴ずつくらい
さして、花粉を流して、
洗えるときは顔全体を洗いますタラー





花粉症って根本治療は難しいし、
この先、何年も何十年も
付き合っていくしかないと思うと
本当に憂鬱です笑い泣き


みなさんどのような対策をしてるんでしょうか?
とても気になります…キョロキョロ