ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介,ブログのご案内などは
こちら からご覧ください♡





入院にむけての準備は

ある程度まで済ませていましたが、

先日、最終確認をしましたラブラブ

 

 




・ストロー

・ペットボトルにストローさせるやつ

・お尻ふき・除菌シート・汗拭きシート

・野球ボール(テニスがなかった)

・母乳パッド

・ミニタオル2枚

・化粧ポーチ2つ

・ガーゼハンカチ5枚

・化粧水と乳液を移し替えたもの

・トコちゃんベルト

・安産のお守り

・母がくれた腕時計

 

 



 

・マタニティパジャマ3着

・厚手の靴下2枚

・着圧スパッツ1枚

・産褥ショーツ

・洗濯物を入れる袋

・院内を移動するときの袋

・母乳ブラジャー&ショーツ

・赤ちゃんの退院着

 

 




・小説2冊

・ノート

・母子手帳(健康保険証や印鑑ほか)

・写真を撮るための小道具

 

 

 

あとはスリッパがないことに

気づいたので買い足し。

 

 

そのほか、陣痛が来てから

準備するものリストも作成↓

 

 

・スマホと充電器

・メガネとコンタクト

・財布

・飲み物

・ブラトップとパンツなど下着類

 

 

入退院時の私の服もセット完了。

暖房は効いているでしょうが、

念のため、

パジャマの上から羽織れるような

アウターを選んでます。

 

 

ずっと、最終確認がしたいしたいと

思いながら正産期まで

来てしまいましたがタラー

やっと、ほぼ完璧な状態まで

もってこれましたニコニコ

 

 

産院で準備してくれているものも

あるので、人によって必要なものは

様々でしょうが、

 

 

「これがあったら良かった!」というものがあれば

また追ってレポしたいと思いますニコニコ



 

 

もういつ出てきてもらっても

構わないですが、

 

 

ぼっちゃんはあいかわらず

お腹で暴れまわり中~。

ま~だだよ~爆  笑

してるようですニヤリ