マカロンドーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンショートケーキピンクドーナツクッキージンジャーブレッドマンマカロン
 
 
ご覧頂き、ありがとうございます❣️
プレママ看護学生の早瀬あいと申します❣️
 
 
〈経歴〉

2018年4月 准看護師として勤務&正看の学校へ入学!

2020年10月 4年お付き合いしていた彼と入籍

2020年12月 寿退社

2021年2月 看護師国家試験 受験予定

2021年3月 正看学校の卒業と、第一子出産予定
 
 


ピンクマカロンスイーツドーナツジンジャーブレッドマンマカロンピンクドーナツショートケーキクッキーピンクマカロン




看護師国家試験まで

あと1ヶ月を過ぎてしまいました〜笑い泣きひー



試験勉強を開始したのは

お正月休みが過ぎてからです滝汗



点数に余裕がある訳ではなく、

最後の模試では

初めて必修を落としてしまいましたゲッソリ

(本番でこれやったら1発アウトなやつ。)



今まで不合格圏に入ったことはなかったのに…

サボりすぎた代償ですねガーン







というわけで、ざっと計画を立てて、

進めています!



よく、どうやって勉強してる?と

聞かれますが、



今まで受けてきた模試の解答集↓

これを、解き直しと、関連学習をして、

覚えるべきとこは

ノートに殴り書きしてます。





午前問題120問か、

午後問題120問を、

一日のノルマにしてる感じ。

(学校ではまた別の課題があるので)



模擬試験の見直しをクリアしたら、

ぽってりフラワーQBで過去問を解きまくる

ぽってりフラワー先生から必修問題をもらって数をこなす

予定です。




あ、あと、
隙間時間にはコレを読んでます。
超まとまってて、オススメ↓






国試とか関係なく、

学生生活を通して、

持ってて良かった参考書ナンバーワン

レビューブックですねニコニコ

辞書代わりに書き込みながら使ってます。

重たいけど、

実習にも毎日持っていってましたよキラキラ

根拠を調べて、記録を書いてました。





入学前とか、入学したての

看護学生さんに超絶!!おすすめなのが、

この↓0時間目のメディカルドリル

准看学生時代の初期に、

みっちり線を引きながら勉強したんですが、



この時に覚えたことが、

基礎知識として、ず〜っと役に立っているし、

すごく簡潔にまとめてあるので、

おすすめです❣️



私の時のはこんな表紙↓でしたが。。





どなたかの参考になれば嬉しいです爆笑ピンクハート



受験生の皆さん、

感染対策はバッチリと!

あと1ヶ月死ぬ気で頑張りましょうチューキラキラキラキラ