夜に油揚げを煮詰めて、



いなり寿司をつくったよ----







(ぁ´ω`ぃ)のブログ-DVC00223.jpg


おいなりさん…









得意料理を聞かれたら


ちらし寿司といなり寿司!!

って答えちゃうくらぃ、

その2つはよく作る音符










面倒だったのもあるけど、
油揚げははじめに
油抜きしないで作ってみた




そっちのが
食べるときジュワドキドキってなって
美味しいんじゃね(゚∀゚)/!?
って前から思ってたんょね。



したら、油抜きしないほうが
やっぱ美味しい気がしたよ





味も充分しみこんでたし。


なんで油抜きって必要なんやろ?

わからん。(´∀`)笑







中の具は、
昔お母さんが作ってくれたの
まねっこ。

●甘酢しょうが(ガリ)
●大葉
●ごま
●鮭フレーク


見た目もキレィやし、
サッパリしてて美味しいんょ






油揚げは

●みりん
●お酒かお水
●さとう
●しょうゆ


みりん、さとう、しょうゆは
大さじ3、
お水はカップ2

で作りました






(ぁ´ω`ぃ)のブログ-DVC00221.jpg



オススメなのです