ゴスペルワークショップの感想を頂きました | Sound Of Spirit

Sound Of Spirit

愛と平和と笑いがテーマのアカペラコーラスユニット

SOSのKAJIKです。

先日伺った世田谷区内の家庭教育学級に参加されたママさん達から、アンケートをたくさん頂きましたカナヘイきらきら

SOS嬉しいですおねがい

あまりに嬉しいので、ご紹介させてください。



『私自身声楽を以前やっていたので、久々に歌えてとても楽しかったです。』



『子供と一緒に歌って楽しく子育てと仕事をやれたらいいな と思います。』



『プチコンサートに来た気分でとても心が洗われて、元気をもらいました。』



『すてきな歌をたくさん聞けて楽しい時間でした。』



『メンバーの3人の方々がそれぞれ素敵なキャラクターで実力もあって素晴しかったです。どうやって曲のハーモニーを作り出しているのか、どんなトレーニングをしているのか、興味津々でした。』



『もっと沢山の保護者が参加すれば良かったのになぁと勿体なく思いました。』



『久しぶりに大きな声を出して歌ってとても気もち良くストレス発散できました。SOSさんの素敵なソウルフルなハーモニーも聴くことができ、癒される時間を過ごせました。』




『期待していた以上に素敵な時間を頂きました。』



『心も身体もリフレッシュできスッキリした気分です。』



『一緒にうたいリズムをとって普段なかなかできないことができて楽しかったです。』




『はじめは、歌声に聴き惚れて歌うのに躊躇して恥ずかしかったですが、多少音が外れても1人の声で巻き込まれることは無いの言葉に、思いっきり大きな声で気にせず歌えて、すごくスッキリしました。歌うことがこんなにスッキリして気分がいいもんなんだと改めて思いました。』




『最初は緊張しましたが、呼吸法やリズムの取り方など丁寧に教えて下さったおかげで、だんだんと緊張が解けて楽しく歌うことができました。』



『歌ったみんなとの一体感が最高でした。』



『講師の方たちの歌声を聴くだけでもリラックスできましたが、自分たちも一緒に歌うことがこんなに心を伸び伸びさせるとは知りませんでした。』



『最初は緊張していたのですが、お話が面白く、自然と歌ってみたいなと思うことができました。』



『この歌声はいつか学校行事の中で子供たちにも、是非とも聴かせたいと思いました。』



『今回SOSさん達の歌声を間近で聴いて、カッコよくて本当に素敵で、涙が出るくらい感動しました。』



『レクチャーもあり、お話もあり(しかも面白い!)1時間半あっという間でした。 (本当は、もっともっと歌声を聴いていたかったです!)』



『最初は体を揺らしながら歌ったりするのも恥ずかしい気持ちもありましたが、汽車ポッポでみんなで歩いたりして、だんだんその気になってきたのは不思議でした。ゴスペルのリズムやパワーの力でもあるし、SAYOさんのトークのお陰でもありますね。今回、参加して本当によかったなぁと思いました。』




『今日とても楽しみにしていて、子供達にも見せたかったです。特に高学年の児童にもぜひ参加させたかったので、残念です。』





『すごく良かったです。歌はやっぱりいいですね。あと、お話も良かったですね。特に「子供に期待しすぎない」というところ、あれは本当に共感できます。』


たくさんのアンケートありがとうございました

SOSはこれから皆さんの笑顔や力になれるような活動を広げて行きたいと思っていますカナヘイきらきら

よろしくお願いしますおねがいおねがいおねがい



*プロフィール&動画はこちらクリック
*出演実績はこちらクリック
*出演依頼はこちらクリック(リーダーユウコのHP)