上の湯/源泉かけ流し 下の湯/天然温泉ろ過循環

 

2023年11月10日(金)癸卯年 癸亥月 壬申日 丙午時(陰9局) 雨

西 20km~ 車・日帰り

九星方位 日盤九紫暗剣× 時盤八白

金函日家 休門◎ 青龍◎

神殺等 特になし

時家奇門飛盤(奇門アプリ) 乙庚 休英 虎四

所見:往路渋滞10分、風呂から上がった感じが良かった

 

源泉掛け流し温泉にはまっているので今日も温泉です。入れば入るほど違いが分かるというものです。近場の日帰りだと20キロ先くらいからは日盤は見るほうがよさそうという感覚で私はやっています(車で30分以上~小一時間)。時家奇門はなかなか良いのが出ませんので凶格局を形成していなければ特段の作用なしとみて、まあよしと自分はしています。細かくこだわったらどこにも行けなくなってしまう。

 

金函日家(金函玉鏡)の良いところはおおまかに吉なら出かけられるということですね。金函日家が八門が休門、九星が青龍。それぞれパワーを発揮する宮に入りましたので◎をつけています。これは実際使ってみてとても良かったです。

 

出発時間は、巳の刻が天乙貴人と黄道時だったのでいったん検討したのですが、日時でダブル暗剣殺になってしまう上に奇門アプリだと最凶レベルの方位でしたので午刻にしました。特定の手法にこだわると吉と思ったら別の方法で見ると凶方位だったということが頻出します。なので私はこのように別のレイヤーとなる占いを当てて二重チェックしていて、経験上、奇門アプリになかなかの切れ味を感じて採用しています。

 

今回の温泉も東京近郊。今日はわりと空いていましたので精神的に落ち着いてゆっくり過ごすことが出来ました。休門がパワーを発揮したようです。夕方になる頃にはだんだん混み出すためそれまでに入り終わるのが1番です。夜に行ってしまうと三密不可避。また人が多いと老廃物もそれだけ混ざってしまうと考えます。

 

今日は七赤の日、兌宮暗剣殺の現象も出ていました。施設でご飯を食べているときにテレビのワイドショーで悪質ホストの闇を暴くニュースが流れていました。あるNPO団体には金銭トラブルで困っている相談者が200人以上駆け込んでいるそうです。売掛(ツケ払い)というシステムで沼らせるマニュアルとかあるみたいです。警察や法律が動けない場合、誰も守ってくれない社会になっている。非道な仕組みには1回でも近づいたらアウトですね。日本という国体が弱体化しつつあると思って少し恐くなりました。

 

 

国立温泉 湯楽の里 評価 A 湯量が豊富、泉質も良い

ナトリウム-塩化物泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)

google口コミ 4.0(2332件)

湧出量 724ℓ/分

 

教材/

玄空風水暦2023年版 玄空學風水研究所 太玄社

決定版「金函玉鏡」方位術奥義 林巨征 学研プラス

はじめての方位術奇門遁甲 小野十傳 日本文芸社

奇門アプリ