コストパフォーマンス最強のDJ機材 | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。


テーマ:

みなさん、サウンドハウスで売っているDJ機材の中で、コストパフォーマンス最強の製品って何かお判りでしょうか?

数えきれない程の取り扱いがあるので、直ぐに答えるのは難しいかもしれません。
今回、毎日商品チェックをしている担当から、ズバっとご案内させてください!

他ではなかなかお目にかかれない破格の品々を、独断と偏見に基づきカウントダウン形式でご紹介します!

第3位

AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) / Encore2000

なんと、国内メーカー製CDJプレーヤー1台分の値段で買えてしまう、
驚異のデュアルCDJプレーヤー!!

ご覧のとおり、3バンドEQが使えるミキサーセクションも搭載。
つまり、CDJ2台 + DJミキサー1台を買うのと同じ事がこれ一台でできちゃうんです!!
CDだけではなくUSBメモリー(mp3)から曲の読み出しにも対応。各デッキの音は個別にも出力できるため、単純なCDプレーヤー2台としても使用可能。

そして、コストパフォーマンス最強は伊達ではありません。なぜなら、、、

このEncore2000

DJソフトの「Virtual DJ LE」もついてくるんです!

これは波形のグラフィカルな表示や、オートでのテンポ測定/シンク、そしてエフェクトの三拍子を備えた定番DJソフトの一つ。
自分がプレイしているDJミックスの録音機能もあります!

単体で販売されているPCDJコントローラーにもバンドルされていると言えば、その実力は明らかでしょう。

「とにかくDJを始めたい」「お店でBGM再生だけではなく、たまにDJプレイもしたい」
そんな方におすすめです!



第2位

BEHRINGER ( ベリンガー ) / NOX202

ダイナミックマイク入力付き、2chのDJミキサーです。クロスフェーダーのリバーススイッチや、特性を調整できるノブを備え、スクラッチにも対応。3バンドのEQはKILLスイッチでON/OFF出来ます。低音をEQで切ってミックス、曲の入れ替わりでスイッチを押して低音を戻すといった感じで使えるので操作性も抜群です!
ただこれだけでコスパ最強、激安DJミキサーというのではありません。

NOX202の真にすごい所は、、、

エフェクトが付いてるんです!12種類も!

FILTER、REVERB、FLANGERと定番どころもばっちり搭載!
本体中央、上部の灰色部分がエフェクトセクションですが、広くて操作がしやすいですね。
タップテンポでエフェクトを同期させるといった事も出来ちゃいます。

これだけでもう十分とも思いますが、、、まだあるんです。

それは

USBオーディオインターフェイス機能も付いています!

つまり、NOX202をUSBでPC/MCとつなげば、ミックスしている音を録音できちゃう!
(別途録音ソフトがいりますが、フリーソフトでもOK)

お手頃価格ながら大充実の性能。
初心者の方から経験者まで、一度お試し頂きたいDJミキサーです。


そして堂々の第1位発表!

この商品、実はサウンドハウスDJカテゴリーでも常にトップクラスの売り上げを誇るベストセラーです!
それは、、、

AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) / UCD-100MKII

ちょっと地味だと思ったあなた、、、間違っていません。
確かに地味ですが、そのシンプルさ故にコスパの良さが際立ちます。

本機は2Uラックマウントが可能なDJ/業務用CDプレーヤー。
ラックに設置できるので、収納しやすく、安心して使用できます。
また、ボタンの長押しによりCDトレイが開閉(動作が早い!)、トラック移動はノブをひねって選択する仕様。
うっかりによる誤操作を防ぎます。
大きなディスプレイは見やすく、曲の時間表示を一般的な0秒からのスタートに加え、曲の終り時間から逆に表示も可能。
「気づいたら曲が終わっていた」というハプニングの予防に役立ちます。

CD以外のメディアとしてはUSBメモリ(MP3)にも対応。 更に、DJ用の機能であるテンポロック(音程を変えずに早さを変える機能)は、楽器の練習や、語学の勉強にも重宝するでしょう。

PAや施設の音響設備用として充実の機能を持った「UCD-100MKII」
常にセール価格と言っても過言ではない値段は圧巻です!

店舗の設備としてはもちろん、個人で使い勝手のいいCDプレーヤーをお探しの方にもおすすめです! 今回、足早にコスパのいいDJ機材をご案内してきました。 手軽かつ機能の充実した商品をお探しの方は、是非ご検討ください!

【営業部 土屋】

soundhouseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス