こんにちは(*^^*)

 

先週末の疲れもやっととれ、

今日の定休日は、いろんな私用で朝から飛び回っておりました^^;

 

それで、

23日の日曜日は、お休みを頂きますので頑張ってきま~すゴルフ

 

 

では、昨晩無事に終わりましたお車をご紹介いたします(^^)v

 

 

同市から初めてお越しいただきました、

I様の愛車、

 

  

元祖 ランクル70(24v車)に、

 

ナビ&バックカメラ、そしてドラレコを取り付けいたしました(^^)v

 

 

 

元々は、アルパインのレシーバーが付いておりました。

 

 

 

まずは、ここまでバラしていきます!

 

 

ダッシュボード奥に、純正のDC-DCコンバーター(24V⇒12V変換器)が付いておりますので、

こちらから電源等を引き、

KENWOODの彩速ナビを取り付けましたビックリマーク

(車速信号はメーター裏から取れました)

 

 

次は、

 

 

バックカメラ(KENWOOD CMOS-C230をこちらに取り付けます!

 

車両が24ボルトのため、リレーを介し接続します!

 

 

そしてドラレコを!

 

 

 

COMTECのドラレコを前後で取り付けて、無事終了です(^^)v

 

 

 

 

今回の施工は、他店で断られたため、

弊店にご依頼がありました。

 

30年以上この仕事に関わってきた者でないと、

24ボルトの車は触れませんからね^^;

 

当時は、ランクルの60や70、そしてサファリといった24ボルト車を当たり前のように触っておりました。

 

 

ちなみに私は、6ボルトのカブトムシ(ビートル)も触ってたことがある、オッサンです^^;

 

 

いま旧車がまた人気ですが、

買ったのはいいけど、メンテに困っている方も多いようです。

 

少しでも長く可愛がっていたい方は、

お気軽にお申し付けくださいませ(^^)/

 

 

 

 

 

おかげさまで7月の作業もすでに混みあってきております。よって、ご計画はお早めにお願い致します。

 

 

 

<6月のお休みの予定>

※4月から日曜日も2日ほど追加させていただきます。

 

▪6/23(日)お休み

▪6/25(火)お休み

▪6/26(水)お休み