お昼をガッツリと摂り

3投目を(^^)v

 

 

公私にわたりご愛顧いただいております、

常連O様(都内)の新しい愛車・・・

                 

新型レヴォーグSTI(VN5)を施工させていただきました(^^)v

 

 

 

まずはバックカメラからいきます!

 

リアガーニッシュを外しホールソーで穴をあけ、

MV-MC1(マルチビューマイクロカメラ)標準価格23,000円税込を埋め込みました!

 

 

 

次はメインのスピーカーを!

 

今回お選びいただきましたのは・・・

 

ミッドバスは、

 

PHASS NPーF13FE(13cmノンプレスコーン/フェライトマグネットフルレンジ)標準価格OPEN 店頭通常価格74,800円税込に、

 

 

トゥイーターは、

 

PHASS NT-25n(25mmネオジウムマグネット/シルクドームトィーター)標準価格OPEN 店頭通常価格20,900円税込を、

 

そしてパッシブネットワークは、

PHASS PX2.22W(-12db/-12dbセパレート型パッシブネットワーク)標準価格OPEN 店頭通常価格31,350円税込にいたしました。

 

 

 

 

内張りを取りますと、お決まりの楕円スピーカーがついております。

 

 

 

左:純正 右:NP-F13FE

 

愕然としてしまいます・・・(~_~;)

 

 

 

今回も、福建さんとコラボしてスラントタイプのバッフルボードにいたしました。

(バーチ合板)

 

制振処理は適材適所を・・・

(ガチガチにはしません)

 

 

そして、

 

トゥイーターは、マウントを作り純正位置に収めました!

 

そしてスピーカーケーブル(PHASS SC1を引き回します。

 

 

 

次は、ナビヘッドを!

 

オーディオレスにて納車!

(賢明な選択です)

9インチの目隠しカバーが付いております。

 

AV周辺をバラシます。

 

こちらのハーネス等を使い結線し、

DTV(地デジ)のアンテナ線はナビ裏まできてますので、

変換して使用し、

 

ジャジャジャ~ン

 

AVパネルは3Dスキャナー&プリンターにて制作中

DIATONE NR-MZ300PREMIⅡ(8インチサウンドナビ)を取り付けいたしましたグッド!ウインク(弊店は、サウンドナビのチューニングショップです)

 

 

 

 

次は、ETC車載器(EP7316B)を!

 

(いつものように)お隣のスバルさんで購入をし、

きれいに収めました!

 

 

そして次は、

COMETC ZERO708LV(レーザー式オービス対応レーダー探知機)を取り付けし、

 

同じく、COMTECのZDR026(370万画素前後カメラ搭載ドライブレコーダー)を取り付けいたしました!

 

 

 

 

ひと通り作業を終え、

バックカメラ(MV-MC1)を調整し、

 

チューニングSDを入れ、音質調整を行います。

 

 

基本的にはEQ等は触らず、

クロスオーバー調整だけで追い込んでいきます。

 

ミッドバスとトゥイーターとのクロスポイントや、

トゥイーターのゲイン調整だけでも、

かなり音色が変わりますので、

集中して臨みました。

 

 

以上となります。

 

 

と言いたいところなんですが、

一つだけ大事なところの仕上げが残っております。

 

こちらに関しましては、出来上がり次第またご報告させていただきます(^^)/

 

 

 

 

オーナーのO様、

この度も誠にありがとうございました(^^)

 

もちろんのことですが、

前車レガシィよりも自信をもってお渡しできるかと思いますので、

乞うご期待くださいませ。

 

p・s

あのお写真?のおかげで、

私は理想の音を創ることができました・・・(^^;)