昨日もお昼休みを使い、

クルマで3分の所になる・・・

福健さんにお邪魔してきました!

 

貴社には、お見せできないようなネタが溢れていて、

行くと帰りたくなくなる場所なんです(^^;)

 

 

 

昨日は、ご注文いただいております『優音yune』の状況を見てきました。箱は、鑿や鉋を使い丁寧に作り上げておりました。

そして、こちらはスタンド用の材料(キハダ)です。

こちらも、今からカタチにしていきます。

 

職人さん方、よろしくお願いいたします(^^)

(分身がいたら、ほんとにやりたいっす・・・)

 

 

 

 

それから、23日の発表会では『優音』と同じ銘木(キハダ)と漆塗りされた家具を特別展示いたしますので、『家具の街 静岡』の職人の技をご覧くださいませ。

 

 

そして帰店し、I様のフォレスターを概ね完成させ、

夜は店内でまた夜な夜なスピーカーケーブルの検証を行っておりました(^^;)

 

 

   

今回『優音』にあうスピーカーケーブルを検証するのに、

9ブランドも聴かせていただきました。

 

今回はフルレンジ一本ということもあり、

それぞれ特徴の明確に出ました!

 

そして私の独断で『優音』のあうケーブルを決めませて頂きました。

(ただし、十人十色ですのでお求めの際は試聴した上でお選びください。ケーブルをご持参しての試聴も構いません)

 

 

それは・・・

 

PHASS SC1ツイストケーブル(通称:中尾彬ネジネジヴァージョン)

ですビックリマーク

メーター750円x2本を私の方でツイストしました。

(やりかたは、内緒です)

 

このやり方は、今までデモカーのbBをはじめハイエンドオーディオを施工させていただいた際に行ってきたやり方です。

 

まずは、SC1特有の優しさが増します。

情や魂といった人間臭さがより増します。、

それから、さらに立体的になり、空気感がよりリアルになります。

(とくにLIVE音源はお勧めです)

 

 

以上、スピーカーケーブルの検証はひとまず終了いたします。

 

 

p・s

今日は、S様のアウトバックのタイヤ交換の立ち合いやK様のX2(BMW)のサウンドアップの作業とコアな一日になりそうですので、

 

それでは、また(^^)/

 

 

 

<11月のお休みのご案内>

▪11/13(水)お休み

▪11/20(水)お休み

▪11/23(土)ホームオーディオ用スピーカー『優音yune』発表会のためお休みいたします

▪11/24(日)弊店にて『第21回ベストサウンド試聴会』を開催いたします am10:00~pm4:00

▪11/27(水)お休み

 

<店舗の連絡先>

〒420-0054

静岡市葵区南安倍2丁目9ー3

TEL 054-266-3170(不在時は携帯に転送となります)

FAX 054-266-3172