18年の歴史を経て今ここに | SOUND BEAT Official Blog

18年の歴史を経て今ここに

今日は我らが 植松哲平 さんの29歳の誕生日ー!! なんとこの方からも番組中にお祝いの言葉が・・・なんて贅沢な!

さてそんな
今日のゲストは 9月24日 「12 Love Stories」 をリリースした
童子ーTさんでした

このアルバムは “LOVE” をテーマにした全曲ラブソングのコンセプトアルバムです!!
なんと今回は豪華フィーチャリング勢も参加!
BENI ・青山テルマ ・ YU-A(Foxxi misQ) ・清水翔太 ・ 加藤ミリヤ ・田中ロウマ ・KREVA ・JUJU  などなど!なんと郷ひろみさんまで!

そんな郷ひろみさんを尊敬してやまない童子ーTさん。番組で一緒になった時の様子も語ってくれました。大物のオーラもビシビシ感じたそうです。

さぁ!そんな若い人から芸能界先輩にあたる方までの人たちと一曲一曲を何度も話しあって曲作りをしていった12のラブストーリーどの曲も本当に心に染みる歌詞ばかりです。

今回の歌詞作りに関しては、愛を語る。というより、今まで経験してきた恋や愛の形をそのままの言葉で表現しているそうです。
だからこそストレートに伝わるのかもしれません・・・

携帯の待ちうけ画像にはもちろん童子ーTさんのお子様写真を設定!
というくらい子煩悩な童子ーTならではの歌・娘さん&息子さんのことを思った歌まであります!
これが結婚もまだしていない10代の子達に、とても反応がいいそうです。

とにかくありのままそのままを歌った12曲には感動させられる事は間違いなしです。

18年間、悩みもありつつも進み続けてきた童子ーTさん。

曲中に話して頂いたHIP HOPがそこまで受け入れられなかった時代の事や、そんな時に仲間に助けられて前に進めたという話。 童子ーTさんの歴史がつまった内容でこりゃ番組1時間じゃ足りません!となって また次回に期待したいと思います!

また是非遊びに来てくださいねー!

そんな童子ーTさんの”妄想フェス”は。。。いさぎよく日本のHIP HOPアーティスト全員集めて東京ドームでフェス!!
いやこれ実現するでしょう、間違いなく! そのときはサウンドビートで生告知を