主夫。
仕事を終えて家に帰ると 黒い男が台所に立ち お料理をしているではあ~りませんか![]()
いやぁ 晩御飯を作ってくれるなんてほんまに嬉しいかぎりっす
今夜は素直に『ありがとう』と一言。
えぇ~、それでは本日の晩御飯のお品書きを。 タイトル『粗食』だそうですが。。。。 こんな感じで。
・お味噌汁 (いりこでダシをとり 具はたまねぎ&わかめ)
・温やっこ (絹ごし豆腐 ねぎ&春菊を添えて ゆずこしょうで)
・サバの塩焼き (シンプルイズベスト!)
・サトイモの煮物 (おばぁちゃんから)
・千切り野菜の炒め物 (白菜 ねぎ さつまいも 春菊 ベーコンを炒めて塩コショウで)
負けた![]()
お味噌汁作りの天才の旦那さん
今夜のお味噌汁も最高においしかった。。。。 くやしい!!!
いりこで丁寧にダシをとり あくを取り 丁寧に作られる旦那さんのお味噌汁![]()
私は真逆でとにかくおおざっぱ
お味噌汁作る時にあくなんか取ったことがあ~りません![]()
なのでお味噌汁は、間違いなく旦那さんの作るものの方がいっつもウマイっす
週に1度くらいはこんな日があればいいなぁ。。。。 いや週2でもいいなぁ。。。 と思うバカ嫁です![]()

