大人気シリーズ♪ |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんにちは~( ̄▽ ̄)

 

 

さ~今年も残すところ約2週間になりましたね( ´艸`)

ラストスパートいっちゃいましょ~~~!!

 

 

大人気シリーズ♪

 

スピーカー部門はDIATONE DS-G300

 

このスピーカーはコストパフォーマンス良いですね~( ̄ー☆

やはり人気のあるスピーカーは、車種を選ばず、装着位置も自由に決めれるのが人気になる理由なのかな??

 

 

当店でも、取付料金やデッドニングをパッケージ化したセットプランを用意しております。

ワンランク、ステップアップするならこのようなセットプランがオススメでございます(≡^∇^≡)

 

 

 

 

先日、お預かりしましたエルクランドさんの完成アップでございますヽ(゜▽、゜)ノ

 

って言っても・・・

全て、純正トリム内に収まるので、ブログ映えしないですが・・・(^▽^;)

 

見た目は純正だけど、音は全くの別物( ̄ー☆

インナーバッフルに使用するのは、ホワイトバーチ合板♪

防水処理を施し、強固にボルト&ナットで固定してあります。

 

 

もともとアルパインのバッフルが装着してあり、アルパインのスピーカーも装着済みでしたが、音がイマイチという事で、スピーカーを取り外すと、インナーバッフルが水を含み大きく変形(´_`。)

バッフルを叩くと、ドスドスって鈍い音。 通常はカンカンって甲高い音になるのにこの時点でアウト!

 

 

セットプランには車種別専用設計でインナーバッフル施工も含まれておりますので安心ですね♪

 

 

トゥイーターの設置はダッシュボード上にある、純正トゥイーター位置にトレードインさせて頂きました。

以前、トゥイーターの設置場所についてお話させて頂きましたが、トゥイーターが真上を向くと高域がぼやけるのは仕方ないですね・・・

 

 

しか~~し!

この車には以前、当店でARCAUDIO DSP-8を装着されたので、ある程度の補正は出来るのです♪

 

 

 

このような、純正ナビ一体型の車種は、外部プロセッサーは必須アイテムですね( ̄ー☆

 

ガラッと進化したサウンドをご堪能くださいませヽ(゜▽、゜)ノ