プラドからの独り言^^; |   トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  トータルカーショップ サウンドグレイス の 一日

  富山県にあります入門からハイエンドまでカーオーディオ&カスタム・ドレスアップ&新車 中古車 輸入車 grace仕様車販売など
  幅広く対応させて頂いております。トータルショップサウンドグレイスの日々の出来事をご紹介致します。

皆さん こんばんは~( ̄▽ ̄)

 

 

 

暑くなったり寒くなったり、朝晩の気温の変化も大きくしっかりと体調管理をしないとね~(ノ´▽`)ノ ようやく?? 通常営業っぽくなってきましたねwww 今月から当店も水曜日が定休日になりますので、水曜日に来て「開いてなかった!」って怒らない様に( ̄_ ̄ i)

 

 

 

さて

 

先日よりお預かりのプラド様も着々と進んでおりますwww

 

ドアはアウラ―加工の為純正のグリルをバッサリカットしましたが、最低限の加工で純正っぽさを残しつつ、高音質化を狙います(#⌒∇⌒#)ゞ 最近の車と違ってドアの鉄板がそこそこしっかりしてるので良しとしようw 

 

今日もメーカーさんとの会話で、軽自動車は作業指数(工賃単価)は高級車に比べて安いですよね~ でも良い音を出すまでに、アレしてコレして沢山処理をしないといけないので余計に時間がかかりますよね~

 

最近の車は特に軽量軽量・・・燃費燃費・・・ってオーディオ的にはすごく邪魔な存在。。。

対して欧州車は低排気量になり、燃費もそこそこ。それでもって、オーディオ的にはバッチグー!(チョイ古い^^;) 

 

やっぱ欧州車か・・・

 

 

 

でもね。

 

この手のプラドはだいじょうV(だから古いって^^;)

 

 

 

そんな無駄話をしてると、もう完成まじか。。。

 

あっ写真は昨日なのね~

 

 

Aピラーなんかも着手していますが、もう完成してたり・・・してなかったり・・・

 

 

実はしてます( ̄_ ̄ i)

 

 

こんな薄いAピラーにトゥイーターを埋め込み、さらに角度を付けるとスエード生地が巻けなくなるんです( ̄Д ̄;; そんな失敗を昔は数回あったな~Σ(゚д゚;) 今はエクセーヌ・スエードなど伸びる素材が当たり前ですが、数年前はなかったんですよ… レザー巻くもシワが入り、熱を加えながら、ゆっくり、地道に、少しずつ・・・(。>0<。)

 

 

 

としたときに

 

 

時代を感じますw

 

 

 

年も感じますwww

 

↑っていうと、まだ若いのに~って言われますが・・・

 

 

 

チョットしか飲んでないのに、アルコール残るんです・・・(>_<)

 

長時間睡眠できないんです・・・(>_<)

 

何時に寝ても、5時半に目が覚めるんです・・・(>_<)

 

 

そんな健康的な店長をこれからも宜しくwww

 

 

 

 

って

 

何の話やねん!!

 

 

 

明日は定休日なので、あしからず。。。。。。。

 

 

 

どうでもいい長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございました(完)