今年も秋葉原でパーツの買い物 | spider-exのブログ

spider-exのブログ

ブログの説明を入力します。

ディズニーシーの翌日に、パーツを買いに秋葉原へ。

 

いろんなパーツを安く買うにはやはり「秋月電子」が一番です。

GWなのでさすがにこの人ごみ! 店内では身動きが取れないくらい。

 

もちろん、ここだけでなく他にもいくつも電気店に訪れました。

 

ギター関係のパーツを売る、千石2号店にCカーブの可変抵抗

がありました。珍しい&90円 つられて10kΩと100kΩを買って

しまいました。どれも90円ってすごいな。

ブログ書いてて気づいたが ナットとワッシャー買い忘れてた!!

 

同じ店内で、デジタルアンプの展示

 

そしてこんなのも、たっこの長さのステレオケーブルで

なななんと、1万を超えるという。 目から鱗が落ちますよ。

上には上がありすぎ、しかし値が高いと本当に音質がいいのか、

すごく疑問です。

 

そして、こんなものが!

「TAKE FREE ご自由にお持ちください」なんていうのが外にあって、

処分品で自由にもらっていいらしいです。こんなサービス地元では

絶対にないので、折角だからと、4袋くらいもらってしまいました。

パソコン関係のケーブルで、しかもみんな袋入りで綺麗です。

 

秋葉原の後は皆で東京ドームシティアトラクションズに行き

少しアトラクションに乗りました。 夜のドームシティ、綺麗です。

サンダードルフィン 乗りたかったのですが待ち時間の関係で

行けなくて残念でした。

 

因みに東京ドームです。実は初めて実際に目にしました。

 

昨日と、今日、ずっと歩いたりして足~腰がかなり疲れました。

でもいろいろ楽しめました。

 

~買ったパーツ類~

 

去年とか結構買いましたし、今回はそこまで多くは買っていません。

贅沢しても良くありませんしね。因みに合計\17,800程度でした。

実はオシロスコープで簡単なのがほしくて、PCに繋ぐ

デジタルオシロスコープ(箱のやつ、\11,800)を買っちゃいました。

オシロ持ってないですし。

なので合計額結構高いです。それでもデジタルオシロの中では

これは一番安いやつで信頼性も分かりません。高いのは秋月

にサイトでなんと70万円台のがありました。ビックリです。

この差は何!?

 

オシロスコープ DDS140

 

このファンは実は売り切りというか処分品の扱いで1個100円

だったのでやっぱり買ってしまいました。

 

そして、超気になったトライパスのD級アンプIC。TAA4100A

4Ωで最大100W×4という高出力です。それもカー向け

のもので単電源動作。これが1個300円という破格の値段で

自作の予定さえなしに贅沢して2個買ってしまいました。

新入荷品らしく、外に出てました。

これは安さ一番の秋月で買いましたが秋月電子は本当すごいです。

チャンスがありすぎます。

 

あと、TAKE FREE のケーブル

 

とりあえず、オシロが買えてよかったと思います。

これで波形を調べたりできそうです。開封のブログもアップの予定

です。

 

いろいろ、お得な物とかたくさん買えて嬉しく思います。

 

閲覧ありがとうございました。