スクリーミング・シンフォニー/インペリテリ
¥1,900
Amazon.co.jp


勤め先の後輩?に貸してもらいました。


インペリテリってあまり知らないです。いや、名前はよく知ってますよ。どんなギター弾くとか・・。


でもしっかりと聴いたことって少ないかな。アルバムも1枚しか持ってないし・・。



で、これ↑。


のっけから粋の良いHEVAY METAL!(当たり前だって?)


ボーカルはROB ROCK! やはり巧い! 比較的僕の好きなタイプのシンガーですね。


肝心のギターはちょっと歪みの強いインペリテリそのものって音。(あくまで僕の印象ね)


ソロの冒頭から高速マシンガンフレーズが炸裂するような文句なしのソロ。期待通り!


このくらいの方々になると・・・良くも悪くもお決まりのパターンが一番!って思うな。



この方もデビュー当初からYNGWIEの真似っ子的な扱いを受けてたような気がしますが


改めて聴くと全然似てない・・・・。


YNGWIEの方が流れるようなメロディアスな感じで、インペリテリのほうがカチっとしつつワイルドでアグレッシブな感じでしょうか・・・。


どっちもCOOL!


(本家?YNGWIE様も夏頃に新譜がでるようですね!)


良い刺激のギター聴いた事だし さぁ、今日もバリバリ ギター弾こうっと!




1枚持ってるインペリテリのアルバム・・・↓


システムX/インペリテリ
¥2,350
Amazon.co.jp