べルでアンサンブルしようよ | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

皆さま こんにちは。
鹿沼市と、中禅寺湖
のピアノ エレクトーン教室
こすもす音楽教室の 斎藤みちこです。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
3歳から6歳くらいにピッタリ!
英語も ピアノも
どちらも1レッスンで学べます。
「プリ英語ピアノコース」

月三回 1レッスン40分。
体験レッスン(有料)受付中です。
🔸◇🔸◇🔸◇🔸◇🔸

最近バイオリンも
始めたHちゃん。

聴き取り問題も得意なので
バイオリンにも
すんなり馴染み

「覚えがいいそうです^_^」
と、お母さま👌。
でしょ?🌟

「ベニスの謝肉祭」も
仕上げに入りました。
上手だけれど
なにか足りない、、。

左右の手のハーモニーが
まだ良く感じ取れていません。
気持ちの盛り上がり所も
もう少し理解が欲しい。

こんな時に良く登場❣️
デスクベル🔔。
何の音が使われているの?

「えーっと、見つけるね❤️」
ドレミで歌いながら
ケースから次々ベルを出して
ピアノの鍵盤並びに
テーブルに並べます。

「シの♭と、ラの♯は
同じ音なんだね❣️」
と、改めて目で見て確認。

先生がピアノで伴奏。
何度か合奏するうちに
あきらかにHちゃんの
気持ちが メロディに集中。

音楽と心が溶け合いました。
楽しそうに演奏する
Hちゃん。

来週は、仕上げです。
きっと「謝肉祭」の
華やいだ楽しさを
演奏にのせてくることでしょう。

楽しみだな^_^。