やった!夏の男くん^_^ | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。


「今年も伴奏
弾くことになっちゃったんですよー」

口とはウラハラに
ちょっとニヤニヤの
この時期現れる
中3男子くん。

そう。
秋の
「合唱コンクール」伴奏担当。

銀賞をゲット💮!
美しいけど難しい合唱曲、
歌いきったクラスの皆さんにも
大きな拍手👏です。

Mくん、
よく弾ききった!!
お母さんの動画は今年も
お母さんの嗚咽が😆

頑張りをずっとそばで
見守って下さって
ありがとうございました。


お教室でも毎年
校内オーディションを経て
担当になった中学生たちが
暑い夏を過ごしています。

全校合唱の伴奏担当の
六年生もおります^_^。

正直なところ
「激ムズ💦」な楽譜!

『彼にどこまで弾けるものか、、』
と 簡単にした楽譜を
(音を抜くご了解を学校から得て)
渡しました。

しかし 男のコ^_^。
見事に弾きこなしてきました。
長い2ヶ月だったね、Mくん。

中3とあって
受験勉強もあるのですが
受験ギリギリまで
レッスンに通う中3が
うちでは普通です。

気分転換に最適なんですって。
時間の使い方、
脳の切り替えが
うまいんでしょうね。

皆 成績優秀なのもスゴイ。
受験期ピアノはやめていた
先生自身は 尊敬です。