息子クン、生活発表会に向けて | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

いよいよ明日、息子クン、保育園最後の発表会です。
体調も万全に整えて、明日に臨んでもらいたいと思います。


発表会の目次も先日持って帰ってきました。
運動会のときに続いて、表に自分で書いた絵があります。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1708.JPG


あまり絵は得意でない息子クン・・・。
こちらはクラス劇の『エンゼルとグレーテル』をイメージして
書いたらしい・・・。
これはこれで思い出というか、記念ってことにしたいと思います。


息子クンのクラスは『エンゼルとグレーテル』をするんだけど、
息子クンはお父さん役です。
自分たちで作った衣装で演じるんだけど、担任の先生曰く、


お父さんの衣装を作るときにおひげも作ろうって

言ったら嫌って言われちゃいました。

おじいちゃんみたいじゃんって。


確かに白いおひげをつけたら・・・サンタさんみたいで
お父さんというよりおじいさんかもね~。
こだわり抜いて作った衣装も楽しみだね。


去年はクラス劇の『ピーマンマン』でピーマンマン役だった
息子クン。
おうちでも劇の歌や踊りを見せてくれてたのに今年はなぜか
自分のクラス劇&役のことは全然見せてくれなくて、

別のクラスの劇『ちから太郎』の歌ばっかり歌ってます。
なんでだろう・・・???


年長さんは劇のほかにも歌&合奏、けん玉、鍵盤ハーモニカと
盛りだくさん。合奏はトライアングル担当です。
本当は大太鼓したかったらしいけど、負けちゃったんだって。

明日は仕事をお休みして、息子クンの晴れ舞台をしっかり
見たいと思います。

本当ならパパちゃんも来たいところだろうけど再来週にある
お餅つきのときにパパちゃんに参加してもらうためそちらで
お仕事をお休みしてもらうことになりました。

去年はお餅つきのときはどちらもいけなくて、今年は
息子クンからどうしても来てほしいって言われたんだよね。
私はどうしてもいけないので今年も我慢してもらおうかと
思ったけど、パパちゃんが行ってくれるってことなので
お休みの日を分担して、息子クンのイベントに参加する
ことにしたわけです。


年長さんは何をしても保育園最後ってことになるのでね。
一つ一つの思い出を大事にしてあげたいなって思います。
もちろんできる範囲のことしかしてあげられないけど。

明日はママちゃん一日お休みをいただいたので、
発表会終了後は息子クンと半日デートです。
頑張った息子クンと一緒にランチする予定です。
けどね、息子クンに何食べたい?って聞いたらなんと!


ホットケーキ!!


って答えたんですけど。おうちで??まさかの答えに
ビックリです。
果たして明日はどんな答えが返ってくるかな。