ジュース入りお風呂!? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

我が家の入浴剤、新しいのに変えてみました。
日本オリーブ(株)さんの
『薬用オリーブの湯 フレッシュシトラスの香り』です。

まだ使用して2日目ですが、お風呂上りの感じは滑らかな

感じがします。

それに姫たんのかさかさ気味だった背中とかがしっとり感

復活してます。すごいぞ、オリーブさん。


ただ息子クン、この入浴剤を入れた第一声が


息子 オロC(オロナミンC)みたいなニオイだね~


と別の意味で大喜びでした。
ジュースのお風呂に入ってる気分ってことなのかしら。
子どもの発想は豊か過ぎて、おもしろいですね。
柑橘系な爽やかな感じがオロCだったのかな。


昨日のパパとの電話でも息子クンは


息子 今、オロCのお風呂に入ってきたよ。
    シュワーってのはないけどね。


と報告してました。


パパには全く伝わらないよね、この感じ。
伝わらないながらも「オリーブの湯おりーぶってことで
帰宅を楽しみにしようって言ってました。
何せパパの出張先は海沿いなので風が冷たく、寒さが身に
しみるようです。
それなのにホテルのお風呂は熱いお湯がでなくて、泣きそう
って言ってました。


やっぱり寒いときのお風呂タイムお風呂は、ゆったりポカポカ

あたたまりたいですよね~。