久々にブログを書きます。


2年前、劣悪飼育学校から保護した、たまちゃん♀です。


劣悪な環境で長年生きていたため

治らない病気をいくつか持っているたまちゃん。


保有していたエンセファリトゾーン(寄生虫)からの

慢性腎不全を患い、11月に1週間の入院。


退院後12月からは自宅点滴(1日60cc)と

強制ご飯お水の毎日が続いています。


腎不全、口から水分をきちんと摂らせれば

何とかなると思っていましたが、そういう問題ではないと分かりました。


症状や進行具合によって、定期的な点滴もしくは毎日の点滴で

体内に水分を補給することが重要、それが腎不全の一番重要な対処療法です。



エンセファリトゾーンからくる下半身麻痺にもなってしまい

リハビリや介護の日々が続きますが、奇跡的に命を取り留めてくれた

たまちゃんと共に二人三脚でがんばっています。


病気がたまちゃんと私の心の距離をぐっと近いものにしてくれました。


当たり前に一緒にいれた毎日、それは当たり前なんかじゃなく

奇跡だったのだなとつくづく思います。


たまちゃんの苦しみを取り除くべく

これからも全身全霊で介護や世話や治療をしていきます。



たまちゃんに桜の造花で作った冠をプレゼントしました。(ページ一番下に画像貼りました。)


とてもかわいい、胸がいっぱい、たまちゃん大好き←親ばかです。


春になったら、クローバーのお花の冠をプレゼントしたいと考えています。



たまちゃん、生きてくれてありがとう。

たくさんの大切なことを教えてくれてありがとう。

たまちゃん、これからも、共に力を合わせて生きていこうね。



※たまちゃんのように劣悪飼育されていた動物

飼い主に廃棄物のごとく、街や保健所に捨てられた動物

野良猫でご飯にもありつけず、暑さ寒さで苦しんでいる動物

この世の中にたくさんたくさんいます。



ペットショップなどで命をお金で買うのはやめませんか。

ペット産業の約6割の動物が、命を奪われている事実をご存知ですか。



売れあまった動物は保健所に持ち込まれ窒息死させられたり

動物実験施設に売り払われ、地獄の苦しみの実験後、用なしになれば殺されます。

繁殖用に子供が生めなくなれば、容赦なく保健所に持ち込んだり、街に捨てたりもされます。



これから動物を家族に迎えいれようとされている方

街のみなしごや、保健所、動物保護施設、里親募集サイトなどから

どうか迎えてあげてくださいませんか。



健気に生きているみなしご達の命を、どうか繋いでください、守ってください。







Dear  SPIRITUAL  LIFE







AD


Dear  SPIRITUAL  LIFE




■一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…
(読売新聞 - 05月10日 22:28)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110510-OYT1T01063.htm




環境省の動物救出の管轄に電話をして聞きました。

03-5521-8331


環境省と福島県がやっと動物救出をはじめるが5/10からでしたが
初日の救出には国側県側からたったの4人。


屋外に出れる時間が放射能を考えて2時間。


先日の福島県側の調査・保護の初日(5日間予定)の際は
2時間11人で6匹のみの保護とのことで
人員の数の少なさに唖然としましたが
それより少ないってどういうこと。



もっと人員を増やすべきと思い強く要望しました。


住民が一時帰宅で許される2時間内に
放してあった動物達を探し出し、庭先に繋いで
それをあとから、福島県や環境省が保護する形だそうですが
放して、どこに行ってしまったかも分からない動物達を
住民達が2時間で探しだすことは不可能に近い。

徘徊している動物全てを福島県と環境省で保護するべき。


あと犬以外の動物の救出、猫も捕獲機でと頼みました。
捕まえるのに労力いるから放置されて取り残さることがあっては
こちらも心が痛みます。


置き餌・水はすると言ってましたがよく分かりません。



2か月も放置した末苦しんで死んで行った
多くの動物に対する誠意として最大の努力をすべき。



とりあえず形的にやっているという感が
拭い切れませんでした、私はね。


自衛隊の遺体捜索は1日500人以上投入、この差は・・・


以上の点を踏まえて、1つの命も見放さないでもらえるように
今後もみんなで力を合わせて意見要望続けましょう、諦めない。



※追記
「2時間では牛探せない」(ニュースより)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_1np_evacuation/?1305029012


放した犬猫たちも同じでなかなか探せないと思います。
環境省と福島県の保護にかかっていますね。
大幅増員・短期集中的に救出するしかないでしょう。。。

命のリミットまでには、もう時間がない。




【意見先一覧】


■福島県 koucho@pref.fukushima.jp   


■福島県知事 kouho@pref.fukushima.jp


■福島保健所 kentyuu.hokenfukushi@pref.fukushima.jp


■福島自衛隊 pr1-fukushima@pco.mod.go.jp


■原子力保安員意見先 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html


■首相官邸意見先 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


■各府省 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose (全てにチェック入れて一度に意見出来ます。


■環境省 https://www.env.go.jp/moemail/ (環境省8つの機関全てお願いします。)


■自衛隊・防衛省  https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html


■http://lovelight.us/animal-help.html(三つ目の枠に多数意見先あり)


■福島県庁保健福祉部食品生活衛生課 
shokuseiei@pref.fukushima.jp


【政府が立ち入り禁止区域指示書を出した市町村】

富岡町役場 info@tomioka-town.org
双葉町役場 koho_e@town.futaba.fukushima.jp
大熊町役場 okuma.town@gmail.com
楢葉町役場 naraha.town@gmail.com
田村市   info@city.tamura.lg.jp


浪江町役場  FAX 0243-46-4740 
川内村    FAX 0240-38-2116
南相馬市   FAX 0244-24-5214
葛尾村    FAX 0242-83-2652



AD







Dear  SPIRITUAL  LIFE






★転載歓迎★





動物を愛する人、助かって欲しいと願う人
どうかこの悲惨すぎる現実を知って下さい→http://t.co/kUSA9AN


(16年の家族との思いで、幸せな日々を思い浮かべながら、
最後に家の方を眺めて、帰ることない飼い主さんを探すようにして
死んだようにしか私には思えません~ブログより~。)


この犬の苦しみ・悔しさ・孤独・悲しみをを想像してみてください。



数えきれないほどの多くの命が地獄の苦しみの中、命を落としました。



今、この瞬間、泥水を飲み

食べるものもなく仲間の死体を食べるしかなく。。。

地獄の苦しみの中、それでもギリギリのところで
命が繋がっている動物たちが多数います。



動物救出初日11人2時間6匹のみ。

5日の期間では無理。

犬でけでも五千匹が取り残されている。



大幅増員、大幅延長を。

猫やその他動物の救出も。


日々、意見を続けましょう。

意見を続ける事に意味があります。

コピペで日々意見していきましょう。



私達に出来ることは意見をし続ける事です。

それは絶対無意味ではないです。

現地に救出に入っている獣医さんがそう言っていました。

動物の痛み苦しみを感じ取り、行動できる私達の力が必要なのです。

日々みんなでコピペで意見しましょう。



かわいそう。。。と涙するだけでは、1つの命も救えまえん。


他者の痛み苦しみを感じることのできる
人たちの行動しかありません。
もうそれしかないのです。



コピペとはいえ、日々意見を続ける事は
時間的にも、心身的にも大変なものがあります。

ですが、私達には、住む家があり、食べるものがあり何の不自由もありません。


苦しむ動物からしたら、天国なのです。


私達の声が重要です。


今、もうそれしかないのでしょう。



今こそ、動物に心を寄り添える多くのみなさんの力が必要です。

心からどうぞよろしくお願いします。





【意見先一覧】


■福島県koucho@pref.fukushima.jp   


■福島県知事kouho@pref.fukushima.jp


■原子力保安員意見先 https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html


■首相官邸意見先 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


■各府省 https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose (全てにチェック入れて一度に意見出来ます。


■環境省 https://www.env.go.jp/moemail/ (環境省8つの機関全てお願いします。)


■自衛隊・防衛省  https://sec.mod.go.jp/mod/goikenshinsei/goikenbako/index.html


■http://lovelight.us/animal-help.html(サイト内3つ目の枠に、上記意見先以外にも多数意見先あり)











AD

被災馬支援のお願いです。

テーマ:

虹馬転載歓迎馬虹




友人が被災馬を集め、生涯面倒を見る牧場を作る計画をしてます。



被災し、飢えの中、命からがら助かっても、引き取り先が
見つからず処分されたり、韓国に売られて乗用馬として使われるか
もしくは屠殺され、食肉となる現実があると聞きました。



皆様いろいろと支援されている中、心苦しいお願いではありますが
是非、お力をお貸し頂けましたら、心にとどめて頂けましたら幸いです虹


無理のない範囲でご寄付を頂けましたら幸いです。


1000円~寄付が出来ます。


私ももちろん継続的に、出来る範囲ですが、寄付をしていきますクローバー



詳しくはこちらのブログです。
http://ameblo.jp/tmokera1/entry-10854179908.html



どうぞよろしくお願い致します。



いつかこの牧場に行きたい。



馬たちの優しい笑顔が見たいです。




Dear  SPIRITUAL  LIFE





友達のまゆちゃんが、愛護団体「SORA」の代表理事の利枝さんと
福島県へ動物たちを助け出しにいってくれています。


実際行けなくて本当にすみません。。。


レスキューに必要な、ご寄付や支援物資を募っています。

苦しむ、傷ついた動物たちのためにどうか、よろしくお願い致しますにゃーわんわんウサギ




Dear  SPIRITUAL  LIFE



Dear  SPIRITUAL  LIFE



Dear  SPIRITUAL  LIFE




福島県被災動物・遺棄動物への情報とご支援のご協力をお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60946212&comm_id=73857

(上記URLはmixiアカウントがある方はご覧頂けます。)



利枝さんから、現地の様子、活動内容などの記載あります。


222 2011年04月01日 00:41 利枝
簡単な状況報告で申し訳ありません。
ただいまブログを製作しています。

金銭的なご寄付を切実にご協力をお願い致します。
口座番号はmixiで書いちゃダメってことになっているので
http://sora.ne.jp/ に記載してますので、こちらにお願い致します。


必要物資などの事も詳しく記載されております。
ご協力いただけます方どうぞよろしくお願い致します。
物資の送り先は、「福島八島センター」 センターコード15030 
福島県福島市八島町12-12 (社)SORA
※クロネコヤマト便でのみ受け付けております。



現在、南相馬には1日置きに行ってます。

現在犬2匹は捕獲して、1匹は福島市に居る知人宅に届けました。
もう1匹は現在うちに居ます。

人の遺体の捜索をしてる側でARCのまゆちゃんと私で犬の世話をしたり

物資を届けたり保護したりしてる感じです。


ニュースでも見てましたが、福島の捜索は他の県より

かなり遅れているのを自分の目の前で確認をしました・・・。


自宅に帰る前には車を洗車して、自宅に入る前に玄関の前で服を脱いで

裸同然の格好になり、速攻でシャワーを浴びてます。

福島は放射能との戦いのような感じです。



明日(今日)は南相馬に行ってきます。

福島県には動物救済本部が出来ないので、現段階でUKCJAPANさんと協力し合うことになりました。

それと、福島県の保健所では最低でも1ヶ月は殺処分は行わないそうです。
地震が起きてからは殺処分は行っていない、最低1ヶ月は殺処分をしないと言い切って

菅野さんからも皆様に伝えて下さいと、福島県の動物愛護の担当者の小野さんが言ってました。

あとは、救護本部が出来れば、またそこで、保健所の収容という事じゃなく、災害時の緊急本部に移ることになるので、1ヵ月後までには、もっと延長されるようにこちらでも県に働きかけをします。



そして、今回の活動にあたり、最悪自分の持ってるカメラやレンズ等、

売れるものは全部売る覚悟ですが、出来れば写真活動もずっと続けていきたいの

どうか金銭的なご援助をお願い致しますm(_ _)m


ガソリン代などの出費やバリケンなどの出費がかなり嵩んでいます。
本当に心苦しいのですがどうかどうか宜しくお願い致します。