こんばんは  リカです

 

 

 

皆さんは今の生活、現状に対してどのくらいの満足度に到達していますか??

 

 

私の場合は、80%以上が今の平均かなと感じています。

 

 

もちろん、他人や、過去と比べたりすると、際限のない欲は出てきたりしますよ!

 

例えばもっとこうっだったらいいのに

 

あれが買いたい、欲しい!

 

もっとゆっくり過ごしたい・・・・。

 

 

 

どうやってここまでの満足度に到達できたか?といったら

 

 

 

試行錯誤と右往左往を繰り返して自分の好みを少しづつ知って、そのために実際に行動したからです。

 

 

 

 

家族と暮らすこと 一つ取っても

家族それぞれの暮らしのリズムがあって、好みがあって、その中で生活が形成されていきます。

 

 

実家に居た時はあまり好みの生活

というものがピンときていなかったのですが、

 

 

一人暮らししている今は

食事の中身、つくること、買ってくること全てにおいて

私の好みで全てが作られています。

 

 

こういったことが、私の生活の満足度が高い理由です・・・。

 

洗濯も、私の洗ができるときにしたいものを洗濯して乾かす。

家族がいると洗濯のタイミングがかぶって、洗濯機もしくは干す場所の確保ができなかったり。

 

 

私にとっては

 

自分のタイミングで行動できることが満足度が高くなる要因なんだなと

そういうことをしっかり優先して日々の生活に落とし込んでいます。

 

 

 

あなたにとっての優先度の高いもの

心の満足度がとても高いものは何ですか??

 

 

ぜひ♡それを日々コツコツと採用し続けてくださいね!

 

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

あれが