こんにちは冨永のむ子です。

 

 

前回の続き風にいきなりはじめます。

 

お金や名誉に溺れてた人のおかしな行為は、

今後もどんどん表に出て来るはずです。

 

前回の記事はこちらね。

http://www.jibunnoshinwa.com/?p=9154

 

 

それらはお金や名誉が

人を幸せにするわけじゃないことを

証明していることでもあります。

 

 

もちろんお金は大事です。

 

お金があるからこそできる

素晴らしいことだってあるし、

 

お金がないがゆえに起こる

嘆かわしいこともたくさんあります。

 

まだまだ世界は物質的な世界。

 

お金がなくても愛があれば、

なんてきれいごとは言わないよ。

 

お金や名誉そのものが悪いとかじゃない。

 

努力の結果、愛のエネルギーの放出の結果、

冨や名誉を手にしている方はたくさんおられます。

 

 

でも大事なのは、

それらをたくさん手にした時こそ、

その人が問われるし、

 

多くを手にしている人=素晴らしい人って

ことではないってこと。

 

 

お金や名誉を多く手にしても

ちゃんと感謝して謙虚に生きているならば、

間違っても脱税とかしないし、

 

 

稼いだお金を自分だけのためじゃなく

人や世界を幸せにするために循環させるはずです。

 

 

地味にね。

 

 

お金があったら幸せで満たされるかって

そんなことは絶対にない。

 

今後さらにそこが浮き彫りになっていきます。

 

 

地位も名誉もお金も半端なくお持ちの、

おフランス人のゴーンさんは・・

残念ながら心が貧しい・・貧しいというか卑しいわけで・・・。

 

そして、自己啓発の世界でも、

お金や人気が十分あるのに、

もっともっとって信者を増やすことに必死の

腹黒いグルがいっぱい。

 

 

 

そのグルたちの手口が、

張りぼて養成講座であり、

あなたの力を貸してください・・っていう

愛に見せかけた薄っぺらい言葉なんですね。

 

 

 

物質的な時代から

精神的な時代への移行期のキーワードはまさに、

 

お金や名誉に囚われない自分であること。そして

 

自らのエネルギーを

自分でしっかりと満たし循環させること。

 

 

だからといって、物質的なものや、

お金を毛嫌いする必要はありません。

 

 

お金そのものが汚いわけじゃなく、

使う自分がどういう心であり続けるか、

そこにつきます。

 

 

そこを毛嫌いすることもまたお金に囚われているとも言える。

 

大事なのは、常にニュートラルにあることかな。

 

 

先日『起業版 自分の神話塾』 の詳細を

リリースしました。

 

 

そこにもお金を儲けるということについて書きましたが、

その一文をここにもアップしますね。

 

・・・・

 

お金を稼ぐこと、お金儲けは、

不要なものや価値の無いものを

むりくり売りつけてぼったくることではありません。

 

 

丹精込めてお米を育てて

その対価をいただくこともお金儲けの一つ。

 

美しい音楽を奏で

その対価をいただくこともお金儲けの一つ。

 

 

その本質は、

ひとさまのお役に立ちそれ相当の対価をいただくこと。

 

プロであるとはそういうことです。

 

 

そのどこが汚いことですか? 

そのどこがえげつないことですか?

 

真のお金儲けとは、

間違っても、人の弱みにつけこんだり、

適当なノリで不当な金額をふっかけて

暴利を貪ることではないのです。

 

という感じで・・・

 

全文はこちらです。

 

 

 

これ以上安易な張りぼて商法が

増殖しないようにと心から思う。

 

 

そしてそこに騙されるのは、

お金儲けの定義や理解が歪んでいるからかなと思います。

 

なので講座の受講云々は置いといて、

告知文の内容だけでもよかったら読んでください。

 

 

金や名誉に目がくらんだ人は仕方がないとして、

その張りぼて商法のからくりを知らないからとか、

一人になるのが怖いから、

といった理由でそちらに手を染めることは

しないで欲しいなって思うんですね。

 

 

だってその受講者はもちろん、

その先にいるお客様や、その家族が困るんだもの。

 

まあ、人は自由なんで、

しないで欲しいっていうのは、

私のエゴかもしれないけれど、

 

仮にそういう人が増えても私痛い目にあうわけじゃないから、

私のこの言い分は必ずしもエゴじゃなく

やっぱり天が言えって言ってることだと思うので、

 

人の悪口はあんま好きじゃないけど言い続けようかと。

 

 

精魂こめて価値を提供しようとする人、

宇宙に応援される働き方をする方が

一人でも多く増えることを願ってやみません。

 

 

そのための努力は当然必要です。

 

でもそのための努力って苦しいことじゃない。

むしろすがすがしいことです。

 

散歩とかお掃除とか、そのためのも努力だからさ。

 

 

 

生きがいを感じながら、

ずっとやっていきたいと思えるはずです。

 

おてんとうさまに恥じない生き方をしたら、

おてんとうさまは必ず応援してくれるよ!

 

 

1月22日開講の【起業版 神話塾】で、

それらについてめっこり学びたい方は1月にお会いしましょう。

 

 

そしてね、何度も何度も言ってるけれど、

別にすべての人が起業する必要なんかないの。

 

世の中全員社長さん、っておかしいじゃん。

 

職業や収入みたいな、

外側にあるものとは関係なく、

自分が自分として幸せに生きることはできるの。

 

 

お友達や同僚が会社を辞めて何かを始めたからといって、

私も何かしなきゃって焦る必要なんかないんです。

 

その焦る気持ちが依存を生む自己啓発講座や

資格要請講座にあなたを向かわせてしまうんだから、

 

 

あなたはあなたの居場所を心地よくすることができるはずだし、

その場所で思い切り輝くことができるかもしれないんだから。

 

 

そうやって目の前を大切にできるようになって、

その上で何かやりなさいって流れが来ることもある。

 

 

だから、深呼吸でもしてさ。

 

まずは自分自身を整えてあげてくださいな。

 

 

お金や名誉に囚われ、

おかしなゾンビたちに狩られることのない、

ゆるぎない自分を取り戻しましょう。

 

【天から与えられた使命を生きる 自分の神話塾】

でお待ちしています。 

 

 

12月9日(日) 36期生 あと1名さまとなりました。

 

 

今年のうちに、眼を覚ます第一歩を踏み出しません?

 

心を澄ませて高潔に、豊かさと喜びにあふれて生きていきましょう!

 

ご縁ある方、お待ちしていますね!

 

http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845

 

 

自分の神話の歩き方無料メールマガジン バックナンバーより

 

 

 

 

 

 

 

天から与えられた使命を生きる
自分の神話の歩き方 メールマガジン(購読無料)
※携帯メールアドレスは文字化けする場合がありますので、
PCのアドレスでのご登録をオススメします。

天から与えられた使命に目覚めるセミナー一覧