自分探しと自己表現の専門家 クレド作家の冨永のむ子です。
資料を整理していて、
リクルート時代の仕事の資料がたくさん出てきました。
企業のブランディングをしていた頃のもの、
私が担当していた顧客を、
退職する際に後輩に引き継いだ資料が出てきました。
○作った広告の正しいあり方。
それは、顧客らしいか。
○制作ディレクターとしての正しいスタンス
あなたは、顧客を理解しているか。
・・・・今の仕事と全く同じで、
当たり前ながらびっくりしました。
企業が個人に置き換わっただけで、
やってることはおんなじだった・・・
言ってみれば
お客様が私をどう表現するか・・、
○私が作るパーソナルクレドの在り方
その物語は、その方らしいか。
○自分探しと自己表現の専門家として
私は、その方を理解しているか。
・・・・・・・・・・そっくりそのままです。
お客様が本当に心の底からその方らしく輝く提案をするためには、
まずは、その方を理解すること。
そして、その方に本当に必要な価値を提供すること
メニューや講座プログラムにしばられることなく、
その場その場を大切にしなくては、
と、あらためて感じることができました。