自分の周りの物と仲良しになろう! | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

夏休みは家が戦場!

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

↓メールセッションのご案内はこちらひらめき電球

 

公式ライン開設しました飛び出すハート

ブログへのコメント、感想

水月への質問

セッションの問い合わせなど

こちらへお願い致しますデレデレ

   ↓

 友だち追加

ID検索はこちら

@698pfbxu
☆水月があなたのお悩みお答えしますウインク

☆ブログの裏話配信アリですアップ

 

 

 

 

こちらの続きです。

タイトルが超絶ダサくて

ごめんなさいね笑い泣き

思い浮かばんかったです笑

 ↓
前回のブログはこちら

 

物と向き合うことが

 

いつでも

どこでも

だれでも

お金をかけずにできる方法

と前回お伝えしました。

 

 

片付け苦手だし、

人と向き合う方が好き!

って方は

それでもいいですが、

 

感覚、感性を取り戻す訓練として

片付けや物と向き合うことは

水月としてはマストです。

 

 

ハマるととことんやる人なので

やりすぎて

五人家族のくせに

ミニマリストになる勢いで

物を減らした過去もあります。

 

 

幸い、元夫もきれい好きで

家事一切やらず

家の事は全て私にお任せだったので

 

ミニマリストになっても

特に問題なしでした。

 

家事効率が上がり、

過酷な状態でしたが、

ワンオペできてしまったのも事実笑い泣き

 

決してミニマリストに

なれとは言いません。

 

寧ろ、そこまでやると

自分の好きが分からなくなるし

 

1人暮らしならまだしも

家族がいたり

色んなものに関して

ジャッジが厳しくなり、

 

ストイックな人生に

なりかねません。

 

 

でも、物が少ないと

掃除や手入れが行き届くので

家の中の物たちと

仲良しになれます。

 

 

水月がお勧めするレベルは

自分の持ち物がすべて把握できること。

そして、手入れが行き届いていること。

 

 

例えば外出していて

家にいる人から

『これってどこにある?』

って電話が来た時に

 

間髪入れずに

『この引き出しのここにある!』

と正確に答えられるレベル。

 

 

記憶力の問題と

思う方もいるかもしれませんが

 

何をどれだけ所有して

その物の定位置を把握し

それをいつ何時

誰に見られても恥ずかしくない

 

それぐらいにはしておきたいですね。

 

 

と言っていますが

水月家が

常に片付いているわけではありませんニヒヒ

 

男の子三人、

しかも特性的に片付けできない人達。

 

そりゃ散らかります笑い泣き

でも、誰か来るとなれば

サッと片付けられるレベル。

(とは言いつつ、水月が仕事で留守にすると

全てぶちまけられた状態まで散らかります昇天

 

 

子ども達の物は

よくわからない物体を

持ち帰ったりするので

全ては把握していませんが

 

買い与えたものは

全て把握しています。

 

要は死蔵品はほぼゼロに近い。

 

人との付き合いも大切ですが

それぐらい

水月と縁あって我が家に来たものは

大切にしたい。

 

元々お金に困って

物への執着がひどい時期も

ありましたが、

 

今水月の手元に来てくれて

ありがとうドキドキ

どんな物もそう思えるので

自然と物と仲良くなれます。

 

 

でも、全てお気に入りとは

限りませんよ。

 

執着のある物のありますし、

捨て去りたいものもある。

 

水月の持ち物を見ると

価値観が浮き彫りになります。

 

 

ちなみに捨てたいのに

捨てられない物。

捨てたくない物。

 

一番は教科書や参考書です。

 

バリキャリでしたが、

それを捨てて家庭に入り

同業者の夫や

同級生の活躍を見ると

 

私なんて・・・

と思っていましたし

 

離婚して

引っ越し、転職を余儀なくされ

悔しさはあります。

 

 

その闇の象徴が

水月の留め置いている

教科書、参考書なんですよね。

 

大分整理して手放しましたが

残したものを見ると

切ない気持ちはあります。

 

 

でも、その切なさがあるから

今の仕事を頑張れるのも事実。

 

消し去らない、共存する派なので

定期的に教科書と向き合い

もう必要ないと思えたら

手放しています。

 

 

その物がなくても

水月の価値は変わらない。

 

仕事面に関しては

彼の事よりも

一番葛藤したと思います。

 

 

今手元にある

教科書、参考書類は

見ていて切なくなるものはほぼなく

励みになるものばかりです。

 

 

まずは自宅、

特に自室や自分が使う場所は

物と仲良くなれるよう

手入れをしてみて下さいウインク

 

 

次回に続きます。

 

 

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

さらっと書きましたが

死蔵品ゼロって結構難しいですよ!

 

自宅の冷蔵庫の中

賞味期限切れているもの

眠っていませんか?

 

水月がやらかすのは

水月母が差し入れとして

何かしら買って、

我が家の冷蔵庫に入れたもの。

 

自分で買ってない、

自分の定位置と違う場所

そんな条件が重なると

 

えぇ!?これ何よ?

って遭遇することもあります。

 

時に腐らせたら

ちゃんと反省して

始末して下さい。

 

 

矛盾するけれど

何事も完璧を目指すと辛いですし

キチキチしすぎた女は

重たいし息苦しいです笑

 

 

やりすぎて反省したので

何事もほどほどにがポイントです。

 

元夫よ、息苦しい女ですまんかった笑い泣き

おかげで水月は改心しましたよ笑

 

 

 

次のブログはこちら