声に出して初めてモットーが根付くのだ☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

(私のモットーは、毎日元気に遊ぶ、ですっ!)


うん、私のモットーは

自画自賛ですが


冒頭から余談だけど

モットーって英語で、

語源はラテン語で

「声・発声」って意味なんだって。


自分の声を出す。

それが自分の座右の銘なんだね。


思っているだけでは

真ん中に定まらないことも

きちんと声に出すと

どっしりと根付くのだ。



で、自画自賛しますが()


無事、復活したぞ〜っ!


金曜の朝には嘔吐までして

微熱、鼻水、鼻詰まり、

喉の痛みに声枯れ、

胃と背中の痛み、と

満身創痍だったのに、


昨日一日とっぷり休んだら

今朝爽やかに目覚めたー!


うん、よくぞここまで

持ち直した!



まだまだ微妙に諸症状あるから

もちろん無理はしないけど、


以前の私に比べたら

随分短期間で治るようになった。


でも

きっと夫が出張中でなければ

ここまで悪化しなかったと思うの。



昨日、夫は

AOを連れて遊びに出かけてくれた

だけでなく、

朝鮮人参のドリンクを求めて

遠くまで探しに行ってくれたり、

溜まったゴミを出してくれたり、

キッチンを磨いてくれたり

トイレ掃除してくれた。


今朝、元気そうな私に

「朝鮮人参、効くだろ!」

と嬉しそうに言うから


「うん。でも、ただの

朝鮮人参じゃないんだよ。

おとーちゃんが探して

買ってきてくれた朝鮮人参だから

その辺のとは訳が違うんだよ。

おとーちゃんの愛情入ってるから

効き目100倍なんだよ〜♪」

って答えたら


まあ、少年のように

嬉しそうにしていた()



会社へ出掛ける直前、

娘に向かってKAZは言った。


「おかーちゃん、

まだ調子悪いからね、

言うこと聞いて

優しくしてあげるんだよ。」


「はいっ!」

両手をあげて返事するAOさん。


その光景を見ていて

泣きそうになった。

(ホント40代過ぎると

涙もろくなるわー)



応援してくれる人がいると

力が出るってのは本当だね。


おかげさまで

今週後半からのお仕事も

元気にできそうだ!


うふふ






SOULKNOCK あき】

「本当の音色」で、大切な自分や

誰か、何かとの優しい関係を育む

トーン・コミュニケーター

公式ウェブサイト


アフリカ太鼓で心身のデトックス 

『ジャンベ(ジェンベ)

ココロとアタマを優しくほどく

『ヒプノセラピー(臨床催眠療法)

人間関係がグンと楽になる

『仮面心理学


◎キャンペーンなど◎

今年のアレコレ年内にスッキリ!

三大キャンペーン

1/15() お母さんサポート

  カウンセリング 時間枠追加!