その気でフォーク曲げ☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。


(「さくらんぼ最高!」byココ太…プリン風)


人生、なんやかんやと
「初体験」の連続なわけですが
ついに目の当たりにしちゃった…

ゲリラ豪雨!!!


『どっしりなのにかる~いアナタで
おもしろ楽しい未来へ動き出そう!』

グラウンディング調律師の
SOULKNOCK あきデス♪


雨の朝にはじまり、
外へ出る直前には止み。

横浜で
【細野ゆーじ横浜感謝祭】
参加してる間にピーカンに。



途中で早退して渋谷へ移動。

その到着目前に
雷が間近でガンガン落ちて

走っている電車が
雨で上下に揺れるほどの豪雨!

いんやー、あれはすごい!!


だって、ホームに立っていても
吹き込む雨がすごいから

階段下の自販機の前
(唯一雨に当たらない場所)で
しばしぼーぜんとしました。

みんな、考えることは同じようで
そのエリアだけに
人がどんどん集まってた(笑)。



私、晴れ女と言われています。


でも、竜神じゃないんだから
雨を自由にコントロールできる
わけはないですよねー。

確かに根拠なく、ここという時は
雨には合わない自信があって、

一日中雨の予報でも、
自分が外を歩く時だけ止んだり、

台風が来るはずの場所でも、
進路がちょっとズレて来なかったり

不思議なことは多いんです。

これが「惹き寄せ」体質。

実際、惹き寄せを学んで
身についてきた頃から
不思議なこと増えたもんなぁ☆


でも、よくよく考えると、
「直観」や「予感」に沿って
行動を微妙に変えているの。


昨日の場合、本当は
もう少し早く渋谷へ移動する
予定だったのね。

だけど講座が面白かったから
15分ほど退出を伸ばしたの。

もし、自分の中で
絶対に渋谷へ決めた時間に行く
と決めていたら、

私は目的地へ歩いている最中に
ゲリラ豪雨に会ったと思う。

おそらく、着ている物を
絞れる程度には濡れただろねー。


あぁ、もちろんお仕事など
時間がカッチリしている
約束だったらちゃんと行くけれど、

昨日は時間に幅のある予定だったから
直感で動いていたの。


しばらく待てばやむだろう、
と判断して、駅ビル内の
カフェバーで一休み。

優雅にスパークリングと
生ハムなんて食べちゃって。


ちょうど注文したものを
美味しくいただいた頃、
雨がスッキリと止んで。

安心して目的地へ行くことが
できたんだ~。


結局、昨日は私
折りたたみ傘を一度も開かず
雨に一切会わずに済みました。

雨をコントロールしている
訳じゃなくて、

「直観」という名の
魔法を使っているんだな☆


ちなみにこんなことも(笑)



昨日、細野ゆーじさん
持ってきていたフォーク。

講座中にいじっていたら
こんなんになりました。あは。

惹き寄せを習慣付ける
【ENMA式幸せ思考術】でも

「やる気」より「その気」!
ってお伝えしてるのだけど、

フォーク曲げも同じことみたい。

曲がるような気がした瞬間に
クッと力を入れると
簡単に曲がるんだよー。

だけど、隣にいたメンズに
渡してもビクともしなかった。

「やる気」じゃ曲がらない。

曲がる気がしないままでは
フォークが協力してくれない。

あるいは、本当は協力してたけど
その瞬間を逃しちゃったのかな?


天候もフォークもきっと同じこと。

「その気」になることと、
直感などの感覚をキャッチして
必要があれば行動を変えること。

その辺のこともお伝えします。
【ENMA式幸せ思考術】
参加者募集中です♪


ちなみに、渋谷で友人のカフェ
maday kitchenの1周年を
お祝いした後に、
(その話はまた別記事で)

また横浜へ戻って
懇親会へ行って来た私。



大好きなちぐりす
岡山から帰って来て合流してたし
やっぱり最後を見届けたくて(笑)

うん。

細野ゆーじという人と私は
ちょっと似ているところがある。

大先輩だし、おこがましい
かもしれないけども。

大前提に
「ちゃんと伝えたい」がある。

そして「出し惜しみしない」。

さらに
「講座はエンターテイメント」。
楽しい時間にしたい。

そのためには努力を惜しまない。


その辺が、似ているんだなー。

とにかく、来てくれた人が
楽しんでくれたら嬉しい。

そんで楽しいだけじゃなくて
「使える」ものを
持ち帰ってくれたら嬉しい。


そんな二人が、10/4(土)&5(日)に
熱海で合宿イベントします。

自分とちょっと仲良くなれて
最後は笑いがこみ上げる。

そんな素敵な時間を。

夕陽と朝陽の両方を浴びて
心地いい解放感を。

詳細、coming soon!!!



今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ライブ&ワークショップ
【ジャンベ関連インフォ】
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピー・セッションメニュー】
アタマやココロの仕組みを知って楽ちん思考に!
【講座・セミナー情報】

イベント情報
6/21(土・夏至) 13:00~16:00
【ENMA式幸せ思考術☆体験お茶会】 参加者募集中☆

6/22(日)
9:45 ~ジャンベ(太鼓)ワークショップ~【UNITONE】

7/5(土)&6(日)相模湖
~それぞれのびのび自分になあれ~
【オトナもコドモも林間学校】
※参加者募集中!!
7/11(金)-14(月)大阪
【大阪de個人セッション】残3枠!
7/17,8/21,9/18,10/16
毎月第3木曜日13:00~16:00
【ENMA式幸せ思考術/基礎講座】横浜2期 受講生募集中☆
7/19(火)-21(水)奄美
~海と風と大地と私~
【ジャンベ&グラウンディング合宿@奄美】
残1席!
7/27(日・新月♪)&8/3(日)
11:00~18:00
【ENMA式幸せ思考術/基礎講座】横浜3期
 受講生募集中☆


◎横浜・鶴見のサロンにてセラピー&カウンセリング随時受付中
受付カレンダーをチェック!⇒http://goo.gl/XWqQkh クリック

◎講座・講演会などのご依頼⇒お問い合わせ・お申し込み クリック

または☆を@に変えて下記まで
aki☆soulknock.net


もちょっと詳しい&先の情報
【イベント一覧】クリック

☆公式ウェブサイト↓↓↓
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~クリック

ENMA式幸せ思考術の基礎、
惹き寄せを学ぶ無料メールワーク
 クリックココロのエステをごほうびに.グランディングでブレない軸を.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).バンクーバー発LANIセラピー.潜在意識の情報を引き出すENMAカードなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!