こんにちは⭐︎空間と心と体に愛と調和を♪

 

オーストラリアのサンシャインコーストから、ハーモニー風水コーディネーターのYokyです♪

 

 

観葉植物を置いても置いても、すぐに枯れてしまう場所、というのがあります。

家の中でも、気の流れが悪い場所、淀みやすい場所には
植物を置くのが一番簡単なケアになるのですが、

そういう場所は、やっぱりよく枯れます。

一般的にはトイレの中、トイレとキッチンやトイレと玄関が近い時などにその間の空間、
テレビの横、パソコンの横、などによくお勧めしています。



そして、忙しくて疲れが出ている時、家の中がわさわさしてる時などは、よく枯れます。。。


本当に植物は正直で繊細です。。



うちでは、植物が弱ってきたら、元気な植物と交換して、
その頑張って働いて弱ってしまった植物は庭に何ヶ月か出しておきます。

そうすると、また新たな葉っぱが出てきて、元気に戻る場合も多いので、
そうして元気を復活したら、また交換して。。。という風にしています。

 

特に、テレビの横に植物を置くと、日々弱っていくのが目に見えるようにわかったりします。

それを見るのが嫌で、「うちではもう置くのはやめました」とおっしゃる方も多いんですが、

植物は私達の代わりに枯れてくれているんです。

 

 

植物がなかったら、私たちが枯れちゃう。目には見えなくてもちょっとしたダメージを毎日受けてるってことですね。

 

だから、めげずにぜひ置いてください。

 

 

枯れちゃった植物ちゃんには、「ありがとう」の気持ちも忘れずに。。

 

ものすごく健気に、毎日、イライラやわさわさや、トゲトゲしたものをパクパク浄化してくれているんですよ♡

そして、優しいエネルギーに変換して出してくれる。

 

 

上手に空間に取り入れていきたいですね♡

 

 

 

日本での風水セミナーの詳細が決まりました♪

 

 

*福岡*

 

日時:12月9日(土曜日)

   午前10時〜12時(30分ほどの延長の可能性あり)

 

場所:参加者の方に後ほどお伝えします。

 

料金:5000円

 

残6席

 

 

お申し込みはこちらから(福岡)

 

 

 

*横浜*

 

日時:12月14日(木曜日)

   午前10時〜12時(30分ほどの延長の可能性あり)

 

場所:たまプラーザ 悠々ホーム展示会場

 

料金:5000円

 

*満員御礼*キャンセル待ち受付中!

 

 

お申し込みはこちらから(横浜) 

 

 

 

***Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから↓5日間無料*幸せ*空間Detoxもお見逃しなく♡***

 

https://www.yokyyoky.com

 

 

 

⭐︎*幸せ*空間Detox・無料お試し5日間版プレゼント中!

 

自分のペースでやれることをやりたい時にできる範囲でできるだけ♪

空間Detoxワークブックのお試し版です。

 

5日間でも感じることがいっぱいあるはず。

 

*幸せ*空間Detoxってなあに?と気になってた方、ぜひともお試し版を手に入れてね。

 

メルマガ登録特典プレゼントです。

 

登録完了しました、というメールとともにダウンロードリンクをお送りします。

 

無料お試し受け取りますという方はこちらから(HPのトップページに登録リンクがあります)

 

⭐︎*幸せ*空間Detox・ワークブック好評発売中♡

 

月の満ち欠けのエネルギーの動きに合わせて、おウチ空間を整えていくプログラム形式のワークブック。

 

ハッピーな空間作りしたいけど、どこから手をつけていいのかわからない、

ざっくりポイントだけ抑えて、気になった時に、美味しいとこどりに効果的に活用したい。

 

そんな方にもぴったりです。

 

人生の転機に、ちょっと動きを出したい時に、できることをできるだけ方式で空間と自分に向き合ってみませんか。

 

詳細&ご購入はこちらから