カミング☆アウト | soulfood
2011-01-28 00:35:07

カミング☆アウト

テーマ:soulfood
ノロの呪い(しつこい)から、やっと解き放たれた我が家(というより、ミニたまごとわたし。(→お掃除の人))。
上から下からそりゃもう、大フィーバーな一週間でしたよ(汚)。

いやー、みなさん、病気には気をつけてくださいね。
この季節、インフルやら、ノロやら、バイオハザード(それはない)やら・・・いろんなものが蔓延してますからね。
と言いつつ、絶対にどのウイルスにも感染しない自信のある、いちこです(自称:自分がバイオハザードまたはエイリアン)。





今日は、気を取り直して、父伝授のレシピで、コッコバンという、鶏のワイン煮を作ってみました。

たまに私のブログで出現する「父」とは何者なのかと言うと。

某女子大で昔フランス文学(およびフランス語)を教えていて、現在は情報文化に転向したサイバーじーちゃんです。
私の留学先でメヒコ産のウエスタンブーツを買っちゃうような お茶目な一面もアリ(というか、お茶目な全面 笑)。

いまだに現役です。

で、レシピは父のブログ に載っているので(ブログもやってる)、省略しますが・・・。

こんな感じ。





soulfood

ナベとコンロが汚いのはスルーで(笑)。

意外とあっさりしていて、おいしーですよー。
小さいころから慣れ親しんだ味です。(おふくろならず、おやじの味?)

それにしても、アレですね、お酒をお料理に使うと言うのは、万国共通ですね。
味に深みが出て、よいです。あったまるし。いまさらだけど。



で、うちの母は何者なのかと言うと・・・。

普段はこーむいん。

で、最近はじめたのが、コレ。

本書き始めましたー。

ちなみに、小さく写ってるこどもは、幼きころのたまご。
身内遣いですー(笑)。




今日のみなさま。

soulfood


3人仲良くチーズケーキを食しております。
大福よりミニたまごのほうが頭が大きいのはスルーで(笑)。
遠近法!遠近法!

とにかく、元気になってよかったです。
健康が一番!


soulfoodさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス