賀正(ちょっと遅い?) | soulfood
2011-01-07 00:35:36

賀正(ちょっと遅い?)

テーマ:soulfood
みなさん、すっかりご無沙汰&遅くなってしまいましたが、


あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



・・・ありきたりですみません。いちこです。



前回で無事生還したものの、やはり師走、ティーチャーのはしくれのワタクシも、例に漏れず、走り回っておりました(ティーチャー、カンケーないし(笑))。

12月はなんといっても忙しい、忙しい月です。

おまけに、長男の誕生日がクリスマスときているので、それはもう、サンタも親もてんやわんやですわ。

ターキーと息子。
ムチムチのボディーを堪能しましたよ。


こどもたちへのサンタからのプレゼントは、

たまご→戦艦(宇宙ではない)ヤマトの1/250のプラモと紅の豚、ポルコの改造前と改造後のマッスィーンとカーチスのプラモ。現在プラモにハマる9歳男子。コーフンしてます。シンナー臭い。

大福→シルバニアの家事セット。掃除機やら洗濯機(それも2層式(笑))やら冷蔵庫やら。ほぼ三種の神器(昭和?)とJD(キックボード)。

ミニたまご→オレンジのランボルギーニ(ミニ、もちろん)と室内用バスケゴール。

かなりインドア・アウトドア混在ですが、みなさん大喜びしてました。よかったよかった。ふぅ。




そして、昨年のクリスマス、無事にすんだと思ったら・・・今度はスキー旅行。

斑尾高原に行ってまいりました。

soulfood
soulfood
まずそりで遊ぶ人々。楽しいねえ。


soulfood
雪で遊ぶひとびと。手袋しよーよ。

soulfood
銀世界でみかんをほおばる4歳。実は一番根性あります。
そりで荷物を運んでくれました。あっぱれ。

soulfood
ホテルの部屋から雪をのぞく。いっぱい降ってるねー。約1名耳(寝癖)がたってます(笑)。
・・・すると、

あれ?
soulfood
雪に埋もれたボルビーにチェーンをかけるひと発見。あやうく遭難しかけてました(笑)。

結局、ちびが2人もいるので、スキーは2泊3日のうち、真ん中の日のみでしたが(それもたまごとダンナ様だけ)、それなりに雪を満喫しました。ミニたまごは予想外に根性なしで(笑)、半分以上室内のキッズスペースで遊んでました。

そして、最終日。
「雪がない、雪がない」と心配して挑んだスキー旅行でしたが、この日は吹雪。
最後の雪遊びを堪能しました。
soulfood
無心で雪を丸める34歳。

soulfood
雪だるま三姉妹を作成中のザ・職人、たまご。ほんとうに何でもかんでもかわいがっちゃう小3男子。

soulfood
ダンナ様の力作(?)、大仏(?)(左)と、ワタクシの超大作、タマ子(右)。大事に大事に作成しました(笑)。

soulfood
たまごの作品。雪だるま三姉妹。
別れが惜しかったようです。



そして、オマケ。
実は、今回、ミニたまごが着用したものは、すべて、たまごが2歳のときに身につけたもの。こうして見ると、本当に瓜二つです。(まあ、出ている部分かなりミニマムですが(笑))

↓これが7年前の写真です。
soulfood
で、デジャブ・・・。





・・・あれ、スキーの写真1枚もない・・・。





・・・と、とにかく、もうイベント盛りだくさんで、おかーさん、疲れました。

もちろん、楽しみましたけどねー。



で、1月1日には、恒例のにゅーいやーず・れぞりゅーしょん発表会。

私は、毎年同じような内容ですが・・・

●やせる(笑)→あと5キロ(要するに、1年間1キロも減ってない)

●こどもたちとたくさん遊ぶ

●しかる回数を減らす

●家のことや仕事をもっと効率よく

●歌をもっと練習する

●ちゃんと着る(笑)。これは、お洒落に気を遣いましょう、てなことです。

毎年同じような内容、ということは、それだけきっと進歩がないということですが、これをライフワークにする、と考えれば(体重以外ね)、長い目でやっていこうと思います。

あとは、もう少し、自分の生活に余裕が出れば(いろんな意味で)、ひとのために何かしたいと思ってます。これは、子育てをおろそかにしてまでやることではないと思っているので、今は自分のミッションをちゃんと見極めつつ、生活していきたいです。

そして、今年のお節。
両親が中華料理店で注文してくれました。
中華のお節は大好きです!

soulfood
きれい、うまい!


ではでは、皆さんの一年も素晴らしいものとなりますように。




コメントが大変遅くなりました。コメント欄に記載させていただきます!!よろしくです!!







soulfoodさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス