怒りの感情はあなたにとって大切なメッセージ!

怒りの感情はあなたにとって大切なメッセージ!

怒りの感情をコントロールするアンガーマネジメント
怒りの感情こそ大切にあつかってほしい・・・。

 


テーマ:

アンガーマネジメントジャパンの佐藤恵子です。

ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

今日は、アンガーマネジメントの紹介講座のお知らせです。

 

1時間45分の紹介講座でアンガーマネジメントを紹介します。

 

アンガーマネジメントジャパン(AMJ)では、とても丁寧に時間をかけてアンガーマネジメントを学んでいただきます。紹介講座では、その一部をご紹介して、アンガーマネジメントを身近に感じていただきます。

 

もし、もっと知りたい、学びたい方は、基礎研修⇒応用研修1⇒応用研修2へステップアップ!

 

そして、AMJ認定の「アンガーマネジメント実践リーダー」の資格を取得できます。

資格取得した実践リーダーさんは、研修会をしたり、講演会をしたりしています。

教育分野、心理、企業、医療・福祉の分野で活躍しています。

 

是非、まずはアンガーマネジメントジャパンの紹介講座においてください!!

詳しくは、こちらをご覧ください。申込方法もわかりやすく見られます。

http://www.amjapan.or.jp/

 

企業でもパワーハラスメント予防のためのアンガーマネジメントやアサーティブコミュニケーションを伝えている佐藤英隆(ひでおき)が講師を務めます。

 

お待ちしています。


テーマ:

みなさん、こんにちは、アンガーマネジメントジャパンの佐藤恵子です。

 

対人援助職に効く心の免疫力をアップするワークショップを開催します!

カウンセラー、先生、保育士、幼稚園教諭、心理士など人に関わるお仕事をしている人に朗報です。

 

鳥取大学大学院の竹田伸也先生が、ストレスの原因にさらされても、心の健康を保つためにはどうしたらいいかをお話してくださいます。

 

ワークショップを受けたその日から使えるワークショップです。お見逃しなく!とても人気のある先生で、私自身、先生がワークショップを引き受けてくださると聞いて、

「えっ、本当に?!」とびっくりするくらい、嬉しいやら・・・興奮しました。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

もう少し詳しくチラシをご覧になりたい方は、アンガーマネジメントジャパンのホームページをご覧ください。

http://www.amjapan.or.jp/

 


テーマ:

皆さま、こんばんは。アンガーマネジメントジャパンの佐藤です。

今日は、昨年インタビューを受け、記事となった掲載をご紹介します。

あかちゃんとママ社発行(全国版)の『赤ちゃんとママ』に当法人のアンガーマネジメントジャパンのアンガーマネジメントの記事が掲載されました。アンガーマネジメントは子育てにも役立ちます!!

 


テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

アンガーマネジメントジャパンの佐藤恵子です。

 

本当に久ぶりにブログに向かっています。1年以上も書かない時期から経ってしまいました。そんな中、読者になってくださる方もいらっしゃり、嬉しいです。

 

今年は、いろいろなことが起こりそうです。

まず、2月に本が出版されます。

 

『先生と子どもの”怒り”をコントロールする技術』ナツメ社より発売されます。すでに、アマゾンや楽天では、予約を受け付けています。

 

是非!読んでください。今年は、いろいろなことを書いていきます。

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

佐藤恵子

 

PS:どんなふうに写真をアップしたらいいのか、わからなくなってしまいました。少しずつ、また記事のアップ、勉強していきます。


テーマ:
アンガーマネジメントジャパンの佐藤恵子です。

今年度最後のアンガーマネジメント基礎研修のお知らせです。

アンガーマネジメントの内容を4つを2日間(12時間)にわたり学びます。

大事にしているもの、それは「気づき」です。

自分の内側と対話しながら過ごす2日間です。

基礎研修のテキストも今年度から製本化されました。



インフォメーションは以下です。

■基礎研修のお知らせ■
平成28年度最後のアンガーマネジメント基礎研修のお知らせです。じっくり、ゆっくり、深く学べるコースです。
日時:2016年10月29日(土)、30日(日)
    両日とも午前10時から午後5時まで

場所:ルミエール府中(京王線府中駅より徒歩6分

対象:18歳以上ならどなたでも参加できます

募集人数:15名

申込方法:参加費や申込みはアンガーマネジメントジャパンのホームページをご覧ください
*残席6名となっています。お早めにお申し込みください。ご参加をお待ちしています。