自分に厳しい人は、
自分を愛することがなかなか難しいです。


自分に求める基準が高いので、
「こんな自分を愛することなんてできない」と、
自分のダメなところを拾っては怒ってます。


そんな風にダメ出ししても成長していける
タフなメンタルの持ち主ならいいのですが、
大抵の人はダメ出しに参ってしまいます。


力が湧いてこない とか、
やる気が起きない とか、
どうせ無理と思ってしまうなら、
ダメ出ししすぎが原因かもしれません。


そういう自分に気づいたら、
ダメ出しをやめて、自分を愛したいのですが、
愛し方がよくわからないのなら、
まずは自分をねぎらうことからやってみましょう。


「よく頑張ってるよ」
「本当にお疲れ様」
「毎日ご飯作ってわたしって偉い!」


たくさんたくさん自分の頑張りを認めて、
たくさんたくさん自分をねぎらって、
たくさんたくさん自分を褒めてあげましょう。


ダメなところも受け入れて、
頑張ってるところをねぎらって、
自分を応援できますように!

 
サムネイル

人からねぎらってもらえると嬉しいですよね。
自分からもねぎらってあげましょう🥰

 


今日も心と魂に愛と光✨をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。

神様、今日もありがとうございました。
 


※電子版はこちらです

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 
メールマガジン
 

 

 

沢山の方に神とつながってほしいとランキング に参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

 

チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram