自分をダメだと思ってしまうのは、

「本当の自分はもっとすごい」

「本当はもっとできるはず」

と思っているから。

 

 

『本当の自分』という架空の視点から、

今の自分を見ると、ダメダメ人間にしか見えない。

 

 

でも、『本当の自分』なんて、

この世のどこにも存在しない。

 

 

この世に存在しているのは、

架空の『本当の自分』ではなくて、

今の自分です。

 

 

今の自分がどんなにダメでも、

どんなに中途半端でも、

どんなにイケてなくても、

そんな自分を受け入れることができないと、

いつまでも『本当の自分』との格差に、

ずっと苦しむことになる。

 

 

今の自分を、ただ受け入れればいいだけ。

 

 

大したことのない、

そんなに冴えない、

普通の人間なんだよね

と白旗あげて受け入れる。

 

 

『本当の自分』という架空の存在が消えて、

『今の自分』に意識が向いたら、

そこがスタート地点。

 

 

そこからどんな自分を創り上げていくは、

あなた次第。

 

 

まずはスタート地点に立って、

『今の自分』から未来を創っていきましょう。

 

 

ベランダのナスに花が咲きました。

朝しか日が当たらないので、

夏野菜は実らないと諦めていたので、嬉しい驚き。

このまま大きくなりますように。

 

 

今日も心と魂に愛と光をいっぱい入れて

神様の愛と光がたっぷり注がれますように。
神様、今日もありがとうございました。
 

 

 

トリニティウェブの連載はこちらです。

 

 

※現在募集中の講座はありません。
次回の講座の案内をご希望の方は、
こちらのメルマガに登録してください。
(ときどきメルマガが届きます)
 
メールマガジン