本日、黄経214度にて新月です。

 

トロピカルですと、蠍座4度、

サイデリアルですと、天秤座10度

 

そして、お空の実際の配置だと、天秤座と乙女座の

ちょうど中間あたり、乙女座スピカの近くで

起こっており、豊穣の女神デメテルの持つ麦の穂先の

ちょうどこの辺りで起こっています。

 

 

 

 

astro gold

 

今回の新月図で、なんといっても特徴的なのは、

天王星と、ぴったりとしたオポジションラインで起こっている

事だと思います。

 

これは、かなり究極的な配置を思わせます。

 

この新月あたりで、宇宙からどーんっと、背中を

どつかれる人多いんじゃないかなー。

 

いつまでも、言い訳してたり、もぞもぞしてたら、

そういうことが起こることがあります。

 

普段から、なるべく心の直感に沿って、宇宙意識に

近く生きている人は、特段、驚くような変化もなく、

淡々と、これまで通り、経過を進めていけるのではないでしょうか。

 

蠍座4度のサビアンは、ろうそくを運ぶ若者。

5度は、大きな岩場の海岸。

 

そして、牡牛座4度は、虹のたもとの黄金の壺

牡牛座5度は、墓の前の未亡人。

 

ちょうど、今月のサビアン勉強会で、牡牛座のこの辺りの

度数の解説をしましたので、

こちらのサイトからご参照ください。

 

牡牛座4度

http://earth-guidance.com/2019/10/23/牡牛座4度/

 

 

牡牛座5度

http://earth-guidance.com/2019/10/23/163/

 

さらにここに書かれていることをもっと深く詳しく解説しているのが

サビアン勉強会のオンライン動画講座です。

ご興味ある方は、オンライン講座へどうぞ。

http://astroguidance.moo.jp/sabianlab/

 

 

 

でね、この辺りの度数というのは、ぎゅっと凝縮して言うと、

 

自分の資質を生き始めると、いろんなシンクロとかミラクルとかが

最初起こってきて、宇宙から後押しされるような不思議な感覚に

なることがある。

 

そうして、少しずつ少しずつ、怖いながらも、自分の内なる直感に

沿って、自分自身が本当にこう生きたい、という道へと入っていく。

 

シンクロニシティや奇跡が起これば起こるほど、

 

「あ、この道でやっぱり良いんだ」という自信にもなるじゃないですか。

 

自分は、ひとりぼっちで、肉体だけの存在だと思っていたのが、

いろいろ守られてたり、宇宙からのサポートを受けているんだっていう

安心感が出来てくる。

 

だから、スピリチュアルに最初、入り始めた人たちなんかもこういう

傾向が出るんですよ。

 

龍が出たとか、天使の羽が飛んだとかね、

 

そういうことに、一喜一憂して、

シンクロが起こるときは、自信満々なんだけど、

シンクロが起こらないと、しょげる。笑

 

晴れたらやるけど、雨降ったらやらない、みたいなことなんですよね。

 

宇宙がお膳立てしてくれて、後押ししてくれるなら、

やるけど、

なんか、雨が降ったとか、雪が降ったとか、いろんなことを

言い訳にして、宇宙が後押ししてない気がするから辞める〜とかね。^^;

 

そういうのよく、聞きますよね。

 

 

なので、牡牛座4度の段階では、そういった意味で、

自分自身の資質である、魂の資質を生き始めたときに

絶対的に起こってくるミラクルとか、宇宙との繋がりを

感じる度数。

 

そして、この度数は、魂の資質を生きる限り、

物的な必要なものは、与えられる、ということも言ってます。

 

しかし、まだどこか幼い。

 

宇宙が後押ししてくれるならやるけど、

宇宙のお膳立てがないと、進めない。

 

そういう、受け身の姿勢というか、人頼み?ってか、宇宙頼み?な

状態。

 

しかし、だんだんと、宇宙との(自分自身との)繋がりが

蜜になってくると、宇宙がどうであれ、天気がどうであれ、

自分自身との絶対的な繋がりで、晴れのときも雪のときも

ゆらながなくなってくる。

 

それが、牡牛座5度の、墓の前の未亡人あたりから

始まるストーリー。

 

未亡人というのは、夫を亡くして初めて、

それまで、当たり前に受け取っていたものに気がつく。

 

毎月入ってくるお金とか、

夫ありきだった、社会的な立場とか、豊かな生活とか、

そういうものに、なぞらえて、

 

なくなって初めてそのありがたさに、気がつく。

 

だから4度では、宇宙から受け取っていた恩恵に

気がついていなかったということです。

 

当たり前すぎて、もらうのが当たり前で、

もらえなければしょげる。笑

 

晴れたらやるけど、雨が降ったらやらない。っていうね。

 

誰の人生だよ。っていう。

 

宇宙も駄々っ子を抱えてるようなものです。

でも、あなたは、どこまでも可愛がられている。

 

そして、5度に来て、ここで、大いなる母である宇宙は、

可愛い子には旅をさせろってんで、手を離すのです。

 

甘やかすことが目的なのではなく、

 

あなたが、一人でも、歩いていける強さを持てるように

サポートが入っているのです。

 

天王星は現在、こういう場所にいるのです。

 

そして、その反対側で起こる新月。

 

地心黄経ですと、蠍座ですが、

日心黄経だと、天王星とほぼ合する形で起こる新月です。

 

 

 

蠍座4度では、特定の仲間との親密な関係性であり、

固定化された、概念を共有する狭い密室を思わせる度数です。

 

今回の新月は、この4度の過程を経て、

5度へ向かいます。

 

5度は、大きな岩場の海岸。

 

そうした固定化された他を受け入れない、凝り固まった

考え方では、どうしても挫折が来るということを言っています。

 

これは、先ほどの牡牛座4度、5度と鏡関係にありますので、

意味が繋がっています。

 

牡牛座では、自分自身の持つ資質を生かすために、

宇宙の印。に拘ってるのに対して、

 

蠍座では、特定の考えを共有しあう狭い世界で、

そこでまかり通ってる常識とか、通念に、固執しているのです。

 

蠍座4度で、同じような考え方を持つ少数の仲間と深い関係を

気がついてきましたが、

 

5度では、そこにばかり依存してたんでは、新しい世界を開いて

行くことはできないよって言ってる。

 

自分の中にある、真実を、信頼していく強さがここでは

必要になってきます。

 

仲間がそう言ったから、とか

自分が属する団体の常識ではこうだから、とか、

それでは、宗教です。

 

いざって時には、誰がなんというか、

自分以外の人が、みんな反対意見を言おうが、

確固たる、柔軟性と、自分の意思が必要になる時があります。

 

そして、真に、重要な仲間と、強い関係性を築けるのは、

そうした、自立した意識を持ってからなのだと思います。

 

今回の新月を、総称して感じるのは、

 

空想から覚めて・・

 

このキーワードが浮かびます。

 

なんやかやと、いろいろやってきたつもりでも、

まだまだ、それは、空想の域を出ていなくて、

自分軸が定まらず、フワフワっとしたファンタジーの中で、

もふもふしていた感じ。

 

でも、そろそろ自分の足でしっかり立って行こうね。って。

 

自分の見たいものばっかりみるんじゃなくて、

自分が求める人生を生きるために、

見たくないものも、表層の裏側にあるものも、

しっかりと、見据えて、

 

超現実を受け入れることで、

さらに、その現実に固定化されることなく、

現実を吹き飛ばして行く。

 

現実を見ずして、現実を吹き飛ばすことはできない。

 

現実を、反吐が出るほど見据えた上で、

あなただけの夢と真実を語ってください。

 

それが本当の奇跡の始まりです。

 

 

右脳占星術講座実践編〜ホロスコープ・ヒーリングVer.

オンライン半年コース、受付開始しました!

 

オンライン動画講座のご案内

動画で学ぶ占星術&サビアン講座

右脳占星術動画通信講座 基礎編(半年コース)受付中

右脳占星術動画通信講座 応用編(半年コース)受付中

右脳占星術動画通信講座 実践編(半年コース)受付開始しました!

 

毎月開催講座

占星術&タロット研究会毎月2回開催中♪ zoomリアルタイム&動画受講

サビアン勉強会 毎週60分動画×月4回配信 同時受講は無料 受付中

 

ハーブ薬草・オンライン講座 初級(1年コース) 受付中

ハーブ薬草・オンライン講座 中級(1年コース) 受付中

東洋医学薬膳オンライン講座 (14ヶ月コース) 受付中

 

その他のmihokoのサイト

サビアン占星術とエソテリック(秘教学)

自分を生きるための下方との対話〜herbal guidance

 

オンライン受講、動画受講につきましてホームページから

詳細をご案内しております。

 

10月の予定

10月3日(木) ハーブ薬草講座中級8 10時〜夕方まで

        札幌リアル開催 動画受講

10月22日(火)第13回占星術研究会 10時半から12時半

         zoom &動画受講あり

10月24日(木)東洋医学薬膳講座11  10時〜夕方まで

        札幌リアル開催 動画受講

10月30日(水)第13回タロット研究会 10時半から12時半

         zoom &動画受講あり

右脳占星術実践編第1回目〜配信月

 

 

11月の予定

11月7日(木) ハーブ薬草講座中級9 10時〜夕方まで

        札幌リアル開催 動画受講

11月19日(火)第14回占星術研究会 10時半から12時半

         zoom &動画受講あり

11月26日(火)第14回タロット研究会 10時半から12時半

         zoom &動画受講あり

右脳占星術実践編第2回目〜配信月

 

12月の予定

12月16日(月)第15回占星術研究会 多次元カレンダー講座2020年ver, 

         10時半から13時過ぎ

         zoom &動画受講あり

12月17日(水)第15回タロット研究会 10時半から12時半

         zoom &動画受講あり

 

右脳占星術実践編第3回目〜配信月

 

 

 

下記のお問い合わせフォームをご利用くださいませ(*^^*)

■講座&セッションのご案内■

◆各コースのご案内

Astro Guidance ホームページ

◆ mihoko について

プロフィール

◆スケジュール

各ワークショップ日程

◆お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム