どうも~こんにちは、そるべです。
 
 
スピリチュアルの世界に触れていくと
多分耳に入ってくるようになるのが
「波長の法則」という単語
 

私たちの世界には様々な
人や動物、物や音に色に香りなどが存在しますけど
 
 
それら生きているものにしろ無機質なものにしろ
触れる事はできないけど存在するもの
 
それらからは波長が出ていて
自身の波長と合ったものを集めていく
引き寄せていく特性があるといえます。
 

なんとなくこの人といると
落ち着く、話しが合うとか
 
この色の置物可愛いとか
良い匂いのするお香グッズだとか。
 

自分の周囲には自分の波長と似ている
人間関係や品々が集まっていきやすいわけです。
 
 
もしも今、恋愛や人間関係で悩んでいるとしたら
この波長の法則の事をより知る事で
改善していくことも可能なわけです。
 
というわけで今回は波長の法則について
いくつか紹介していきたいと思います。
 

【波長の法則を知って恋愛・人間関係を改善していくには】

「あなたが恋愛、人間関係で悩んでいるのはなぜか?」


冒頭で書きましたように
波長の法則には自分と

似たような波長を持つ者同士が
集まりやすいという特性があります。
 

仮にあなたが現在進行形で恋愛や人間関係などに
少なからず悩みを抱いているとしたら
 
 
それはあなた自身もその波長が合わない人と
同じレベルの波長を発している・・
 
つまり、あなた自身も波長が高い人から見たら
嫌な人、意地悪な人になっている
可能性が高いといえます。
 

そんな事はない、何を失礼な・・と
思うかもしれないですけど
 
自分の言動って自分自身では
正しく評価できないものですからね。
 

もしかしたら、あなたの言葉や行動が
知らず知らずのうちに周りの人を傷つけている・・
 
その可能性が0だと
言い切ることはできるでしょうか?


「恋愛、人間関係を改善していくためには?」

 
しかし、逆にこの点に気づくことが出来たとしたら
それはある意味でチャンスといえます。
 
 
恋愛、人間関係に悩んでいるのは
自分自身も嫌な波長を発しているから
自分にとって嫌だと感じる人が集まる。
 
 
ならば自分自身の波長レベルを
高めていくことさえできれば
 
一般的に見て性格が良い人、優しい人
人格的に優れている人たちが集まってきて
恋愛や人間関係を改善していける・・・
 

こういった図式になるといえます。
 

「波長を高めていくにはどうする?」

・目標、夢を持って行動する

 
波長を高めていくと意識したなら
何かしら目標、夢を持って自分自身を
高めていく姿勢を持ちましょう。
 
例えば・・・
 

仕事において業績を上げたいと考えるなら
手本になりそうな先輩、上司の仕事ぶりを目にして
それを参考にするとか
 

絵が上手くなりたいと思う人なら
好きなイラストレーターの作風を真似てみたり
デッサンの勉強をしたりなどするとか
 
 
スポーツ選手ならもっといい成績を出すために
体力作りとかそれぞれのスポーツに沿った
フォームの改善をしていくとか
 
 
自分にとって上の存在だと思う人達は
あなたからしたら波長のレベルが高い存在といえます。
 
 
そういった人たちの波長に近づくために
あなた自身が目標、夢を持って行動していく事で
 
ちょっとずつにしろ
その人の波長に近づいていけるといえます。
 
 

あと目標や夢は人生において
毎日の生活を充実させていき
精神面を健康に保つうえでも大切な事です。
 
もしも何かしらの目標がなく
ただ漠然と毎日を生きている・・
 
こういう状態なら自分の目標、夢を
再確認していきましょう。
 

・笑顔は幸運を引き寄せます


かなりお手軽でお金もかけずに
波長を上げていく方法としては

「笑顔でいること」が挙げられますね。
 
 
日本には「笑う門には福来る」
といったことわざがあり
 
優しく笑顔でいる事そのものが
お布施になるといった
 
「和顔施(わがんせ)」
 
といった考え方も存在します。
 

生きていれば誰だって嫌だと
感じる事は起きるでしょうし
 
時には怒りたくなる時
泣きたくなる時だってあるでしょう。
 
 
しかし、その状態が長く続くと
邪念や負のオーラなど悪いものを
引き寄せやすくなるので

無理をしてでも笑っていた方がいいんです。
 

口角をクイッと引き上げるだけでも
微笑んだ状態に見えますし
 
無理してでも笑っていると
脳が楽しい状態だと錯覚しはじめて
気分も不思議と前向きに楽しいと感じるようになります。
 

笑顔が絶えない場所には
不思議と良い運気やオーラを纏った人が

集まりやすくなりますから
笑顔でいることはとても大切なことなんですね。
 

・ポジティブな言葉遣いを心がけよう


自分の言葉遣いって意識しないと
なかなか分からないものですけど
もしも日常的に
 

「バカ!」「あ~クソッ・・!!」「この野郎!」
 
 
といった具合に他人を見下すような言葉
 
もしくは否定的でネガティブな
悪口、陰口ばかり口にしているとしたら
 
多分そういった人は総じて
波長レベルが低い可能性が高くなります。
 
 
逆に
 
 
「ありがとう」「応援しています」
 
 
といった具合に一般的に
ポジティブといえる言葉を日常的に口にしていくと

その人の波長レベルは高い状態を
維持しているはずです。
 

これは他者への感謝のみならず
日々平和に幸せに過ごせている事への感謝や
飢える事無くご飯を食べる事ができる感謝など

今の状況や目に見えない存在への感謝でも
同様の効果を得る事ができます。
 
なので、感謝の気持ちなどはきっちり言葉にして
自分の波長レベルをどんどん高めていきましょう。


「波長の法則を知って恋愛・人間関係を改善していくには・まとめ」

はい、今回は波長の法則についていくつか書いてみました。

ようは自身にとってネガティブ
嫌だと感じる言葉や行動

それらを口にしたり行ったりしないようにして
ポジティブな言葉や他者が見て
善行といえる行動などを繰り返していくことで
 
 
あなたの波長レベルはどんどん高まっていき
波長レベルが低い人との関係を断って
恋愛、人間関係を改善していく事ができるというわけです。
 
 
波長が合わなくなった人たちと
無理に付き合おうとすると
あなた自身の波長レベルが歪んでいきますから
 
やんわり断りを入れつつ徐々に疎遠な状態にしていき
お別れしていきましょう。
 

そうしていく事であなたの周りには
波長レベルが高い人達が集まっていくはずですよ。
 
ではでは、今回の内容は以上です。
また次回に~。