どうも~こんにちは、そるべです。
 
 
以前運気を上げるための行動とか
言葉遣いなどについて書いたことがありましたけど
 
運気を下げてしまう行動とか
習慣については書いていなかったような気がします。
 

運気を上げるために
開運する言葉遣いを心がけたり
 
パワースポットに行って
良い運気を貰ってきたとしても
 
何気ない行動によって自分の運気を
下げてしまっては非常にもったいないです。
 
 
しかもそれが習慣化されていたとしたら
早い段階で改善していくのが望ましいですよね。
 
 
なので今回は運気が下がる人の行動や
習慣についていくつか見ていきたいと思います。


【運気が下がる人の行動や習慣って?改善しないとヤバイかも】

「他人の悪口や陰口」

 
運気が上がる言葉の記事でも書きましたけど
言葉というのはいずれ自分自身に返ってくるものです。
 
良い言葉を発すればいずれ
いい結果になって自分に返ってきますが
 

悪口や陰口などが習慣になっている場合は
運気がずっと低下している状態なのではないでしょうか。
 

ただ、いきなり全く言わなくするのも
習慣状態になっている中では難しいかもしれないので
 
悪口や陰口を言ってしまったら
 
 
・今のなし!
 
・今の言葉はキャンセル!
 

といった具合に
誤魔化すかなかったことにしてみましょう。
 
 
これを繰り返していって
徐々に悪口や陰口を口にする頻度を少なくして
 
最終的には悪口や陰口よりもポジティブな
言葉を口癖にする事を習慣化していきましょう。
 

「部屋やトイレの掃除が行き届いていない」

 
良い運気はきれいな場所
澄んだ空気の場所を好みます。
 
運気が良い人の部屋や自宅のトイレなどは
だいたい小奇麗に整理されて
なんとなく空間全体が明るく感じますけど
 

運気が下がっている
低下している人の部屋やトイレは
 
全体的に汚くあまり
長居したくないな・・と感じさせます。
 

部屋の中は定期的にホコリを取って

要らない物があったら捨てたり
読んでいない本があったら売ったり

散らかっていたら片付けたりして
空間を整理していきましょう。
 
 
トイレは汚い状態だと
金運が低下してしまうという状況を作り出しますので
 
こちらも定期的に掃除して
綺麗する事をお勧めします。


「逆パワースポットに行ってしまう」

 
運気を高めるパワースポットとは逆に
運気を大きく下がてしまう
パワースポットがある事はご存知でしょうか。

一般的に「逆パワースポット」と呼ばれているんですけど
 
この場所を訪れると運気が低下したり
悪い運気を引き寄せやすくなると言われてします。
 

・心霊スポット
 
・過去に墓場や処刑場だった地域
 
・カビが生えている建物
 
・六本木ヒルズ
 
・池袋サンシャイン
 
・東京スカイツリー
 
・鎌倉
 
 
特に六本木ヒルズはかなり気が悪い場所だそうで
建設の際にお寺を4つ潰したとか

元々処刑場、刑務所があったとか
赤穂浪士が切腹した場所などなど・・・
 

あとは見栄や煩悩、欲望などの思念が渦巻いていて
気の流れでいったら最悪レベルだそうですよ。
 
 
ちなみに池袋サンシャインも
同じ位悪い気が立ち込めているとされます。
 

「歩きスマホ」

 
最近本当多いですよね~。。
 
学生の子から、若い人に限らず
おじさんやおばさんも歩きスマホ
している人がちらほら・・
 
 
歩きスマホが運気を下げる事と
関係があるのか?と感じると思いますけど

スマホを見る時って
大抵は頭を下げてスマホ画面を見ますよね。
 

で、運気の面から考えると下ばかり見ている状態は
運気を下げやすい状況を生み出すとされるんです。
 
 
加えてスマホばかり見ていると
下ばかり見ている関係から

頬や顎などが徐々に垂れ下がって
なんだか顔が老けて見える・・といった状態になります。
 
これは恋愛運を大きく下げる要因にもなりえます。
 
 
顔がたるんでいくと口角も下がりがちになり
顔の雰囲気も暗くなるのでそれも運気低下の原因になりますね。
 

あと単純に周りに
注意がいっていないと事故の原因にもなるので
 
歩きスマホが習慣状態になっている場合は
スマホ画面を確認する時はちゃんと立ち止まって
確認するようにしましょう。
 

「スマホの画面が割れたままで放置」

 
割れたスマホの画面って
なんだかロックでパンクで格好良くない?
 
とか思ってそのままにしているとしたら
残念ながらそれは運気がだだ下がり状態に
なっている可能性が高くなります。
 
 
スマホの画面が割れた状態は
精神状態をかき乱す要因になるとされ
 
実際スマホの画面にひびが入っていると
見えにくいですしタップする時に
ストレス溜まると思います。
 

小さい事かもしれないですけど
日々のこの小さなストレスの積み重ねって
結構精神状態に響くんです。
 

画面が割れてしまったのは
運気が下がってきているといった
サインの可能性もあり

放っておくとどんどん運気が下がっていくので
出来たらすぐにでも修理に出すか

新しいスマホに買い直すなどして
割れたスマホの使用を控えるようにしましょう。
 

「トイレの蓋を開けっ放しにしている」

 
トイレの蓋ってどうしていますか?
結構開けっ放しにしている人
多いのではないでしょうか。
 

トイレは下水道まで直結しており
トイレに溜まっている水は
 
「死に水」と呼ばれる悪い運気を
引き寄せる特性があるとされます。
 

なのでできるだけトイレの蓋は
毎回閉めてトイレに悪い運気が
こもらないようにしておきましょう。
 
ちゃんと定期的に換気して
気の流れを良くすることもお忘れなく


「運気が下がる人の行動や習慣って?改善しないとヤバイかも・まとめ」

はい、今回は運気が下がる人の
行動や習慣についていくつか紹介していきました。

どれもこれも日常的に気を付けていけば
改善できるものばかりだったと思います。
 
 
運気を上げていきたいと
漠然と考える人は多いと思いますけど
 
それならばまず自分が日ごろから
運気を下げる行動をしていないか
見直していく必要があるといえます。
 
歩きスマホとかやってしまっている人とか
多いんじゃないですかね。
 
 
是非自分の日ごろの行動を見直して
運気を上げていく行動に切り替えていきましょう。
 
ではでは、また次回に~。