珍しくスケジュールが詰まって更新が少なくなりました | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田、北堀江に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

おはようございます。


昨夜は23時就寝、6時半起床の健康的睡眠サイクルの中村です。


最近本格的な暑さとなり、年齢的なことも考えると規則正しい生活はパフォーマンスの維持のためにはマストです。


特に睡眠。


7時間は寝ないと1日しんどい。


30代までは全然大丈夫だったのに…


これが前々からも言っている『若いうちにブラックに働き、行動、勉強しまくれ』


の要因です。



先日、超一流音楽家である広瀬香美さんが弊社スタジオにお越し頂き、夕食もご一緒させて頂きました。






まだまだ詳しい事は申し上げられませんが、願ってもない素晴らしいお話を頂きまして、今後が本当に楽しみな会食となりました。



我々の比になどならないほどご多忙にも関わらず、本当に貴重なお時間を割いて頂き感激しました。


中でも沢山お話させて頂いた中でも


『でも楽しいよね!毎日。大好きなお仕事が出来ていて!』


と言う一言に強く共感しました。


とんでもなくお忙しい日々を過ごされながらも人生を楽しんでおられる。


好きなことを仕事にすると言う人生はこう言う事なのだと改めて感じました。


自分が信じて貫いて来たこの道も間違いではなかった。


何故なら大学生の頃にバイトしていたアルペソでヘビロテで聴いていた超一流音楽家と目の前で、僕と言う人間を認識して頂きながらお仕事の話をさせて頂ける、と言うこの瞬間を得ているのは自分を信じ、誰よりも努力を重ねてきた結果だと自負しています。



同時に、今後の事業のことも考えると弊社の講師への教育、研修をもっとブラッシュアップする必要性を強く感じました。


僕はプロフェッショナルクラスの生徒にも、講師の先生方にも絶対に死守すべきポイントを伝えています。


※時間厳守



以上です。


他にも細かい事は勿論生徒にも講師にも色々ありますが、まずはこれのみ。


遅刻する、時間を守らない。守れないと言うのは社会人として人間としてアウト。


事前連絡があればまだ事情によっては許します(体調不良や交通事情など)


時間を守れない人間に他の事がまともに出来るわけがないと言うのはこれまで生きてきてほぼ間違いない真実です。


そして時間にルーズな人ほど能力も低い傾向にあります。


能力が低いほど人より早く起きて、人より早く出勤、登校し勉強や準備をするんです。


僕は自分が天才ではないことだけは若い頃から理解していたので人より投下時間を増やすことで才能のある人に互し、人より結果を出すことに拘ってやってきました。



まずは自分が凡人であると認識すること。


それがはじめの一歩です。



今夏以降、会社としてもとても重要なフェーズに突入することが予想されるので、社内統制をより厳しくやっていきます。


名実ともに関西ナンバーワンを目指してやって来ているので当然と言えば当然ですが。


厳しいが社会人としてまともな感覚と、音楽家としての高いスキルを身に付けたい方は弊社の面接に是非お越し下さい。


やる気のある、強い人材を弊社は求めています。