続々 オリジナル | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、上本町、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!



名張教室の植村です。

以前オリジナル曲について書いた続きを少し。




私はギタリストの相方とBluejeanと言う名前でユニット活動をしております。




まだカバー曲がメインではありますが、少しずつオリジナル曲を書き溜めている最中。
コロナ禍でなかなかLiveを観に来ていただけない中、この期間を使って作りたいと思っています。






私はメロディを先に作ってから歌詞をはめ込んでいくのですが、やっていてわかった事があります。




「さあ書くぞ!」と机に向かってもメロディも歌詞もなかなか浮かんでこない。。。。゚(゚´Д`゚)゚。





良さげなメロディが出てくる時って車に乗っていたり違う事をしている時の方が圧倒的に多いと言う事に気付きました。




この間はコンビニに入った瞬間に浮かんで、慌てて車に戻って録音しました(笑)
そのまま買い物をして出てきたら忘れているんです。。




プロミュージシャンの方が散歩しながら浮かんだメロディを録音していると話していた事を思い出し「なるほど!」



と実体験している今日この頃です。