再会にむけて | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!


名張教室の植村です



前日内容と重複する部分がございますが。。



Soul Create Musicでは、毎年、宇治、名張、岸和田などの支援学校に寄付をさせていただき、交流会を行っております。



コロナ禍により昨年に比べて対面の交流会はできない状況ではありますが、、
今年は、名張市内小中学校5校 そして教育委員会に、パラリンピック正式種目のボッチャ競技用セットを寄贈してまいりました。


代表となる生徒さんや多くの先生方に喜んでいただくことができました。




今月私はボッチャの審判講習に参加しようと考えております。
審判の資格を得て子供達と再会し、ボッチャができるその時をとても楽しみにしております。



昨日の寄贈の様子を
新聞社、地元テレビ局も取材に来られ、伊賀タウンYOUのネットニュースにも掲載されました。


https://www.iga-younet.co.jp/2021/06/09/40372/

 

SCMはSDGsの取り組みの一つとして、【全ての人々に健康と福祉】、スポーツを通して、障害のある人とない人が 共に生きる「ノーマライゼーション社会」の実現を目指します。



※ボッチャとは…
ヨーロッパで生まれたスポーツで
ジャックボールと呼ばれる白いボールに
赤 青色のボールをそれぞれ6球ずつ投げたり転がす事で いかに近づけるかを競う競技です。
パラリンピックでも正式種目となっていて、障害がある方ない方が一緒になって楽しめスポーツです。