名張市へ | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表取締役の中村です。


昨日はパラリンピック正式種目にもなっているボッチャと言う競技用の品を私の故郷でもある三重県名張市の小中学校に寄贈させて頂きました。


今回の訪問は名張小学校、名張中学校、つつじヶ丘小学校、名張南中学校、伊賀つばさ学園、名張市教育委員会でした。


まだまだコロナ状態で沢山の子供たちと会うことは叶いませんでしたが、各校の校長先生方、教育委員会の教育長、センター長。


沢山の方々がお迎え頂き、また期せずして多くの新聞社、放送各局のスタッフの方々も取材にお越し頂きました。


(ボッチャに関してはどういうものか説明すれば少し長いのでご興味の有る方はお調べください)


こうした形で故郷に貢献出来ること、またそう言う人間に育てて頂いた周囲の関係者の皆様。


そして両親に感謝の1日となりました。


驚いたのが、私が小5の時の担任の先生であった上谷先生が母校のつつじヶ丘小学校の校長先生となられており、私の事を覚えてくださっていた事。

私もとても男前で優しい先生だった上谷先生を覚えていたので感動もひとしおでした。

今年度で退職されるとの事で、その前にお会い出来たのも偶然ではないと思います。


来週も伊賀上野方面の小中学校へ訪問させて頂きます。


同行下さった先生方、各校とのスケジューリングやコーディネートをして下さった佐山さん本当にありがとうございました!