ゴールデンウィーク | ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ギター ボイストレーニング専門教室 soul-create-musicのブログ

宇治市、大阪梅田、三重名張、西宮、奈良橿原、岸和田に展開する音楽教室です。ニューヨーク、カーネギーホール。ブロードウェイで活躍する超一流ミュージシャンを擁する教室です!

こんにちは。代表取締役の中村です。



ゴールデンウィーク真っ只中となりましたが、私は昨年同様コロナの影響で呑気に旅行などとは縁遠い状況となっております。


普段から読書量は多い方ですが、先日また数十冊まとめ買いして参りました。


まぁまだ半分ほど読めておりませんが、何冊かご紹介したいと思います。



まずはこちら



『ニューエリートの時代』


Dx化やIT化に大きく遅れた日本とこれから爆速進化してゆくテクノロジーの時代にどのような生き方をしていくのか、とても面白い内容でした。


まさに知識とは武器。


知らないでは済まされない、これからの経営者としても理解しておくべき簡潔な内容でした。オススメです。




そして



経営の知的思考『直感で発想 論理で検証 哲学で飛躍』


少し難しい部分もありましたが、かつての名経営者などを例にかなり詳細に経営における根本的な思考から道を拓く方法論までさまざまな角度から語られています。

本をあまり読まれない方にはオススメしませんが、沢山本を読まれる方にはなるほどと納得できる部分も多々有るかと。


最後に


『脳と森から学ぶ日本の未来』

なんと言っても今回買った本の中で今のところダントツに面白かったです。


かなりのボリュームで難解な部分も有るかも知れませんが、スルメをしがむ様にじっくりと読み進めて頂ければとてつもなく面白い内容です。

まさにスルメ本🦑


前から申し上げておりますが、本当に読書は素晴らしいコスパの自己投資です。


数千円で素晴らしい知見に触れる事が出来ます。


実際、私は読書をすることによって人生が大きく変わりました。

自分の進むべき道を示してくれることも多々あります。


まさに知は力なり。

このゴールデンウィークにしっかりと知の力を貯め、自らの人生やビジネスに落とし込める様に行動して参ります。